試写会リベンジ

11月26日に当選した映画『くるみ割人形』は郡上八幡での光回線工事で泣く泣く断念しましたが、
今回はホビット決戦のゆくえ』の試写会が当選したので
ようやく有楽町のよみうりホールへ行くことができました。
それにしてもこれまでまったく当選したことがなく
初期は当選できるよう一生懸命にご意見・ご要望などの意見も書いていたのですが
まったく当たらないので、記入欄には何にも書かずに応募しまっくってますが
これで三度目になります。応募者が減ってしまったのでしょうか?
今回は五反田で15時より打ち合わせがあったので、雨の中その帰りに向かったのですが
時間が余ってしまったのでコーヒー屋に入るより、大回りのコロプラしてしまいました。
前回、代わりに行った人がすごく盛況だったと聞きましたが
今回も開場の17時30分過ぎに行ったら、えらく混んでいて
真ん中の席はもう前のほうしか空いていませんでした。
今回も3D映画ということで立体的に見えるメガネがもらえましたが
それほど立体的には見えなかったと思うのが正直な感想。
内容はネタバレになるので書きませんが
何とも前編から観ていないと、ストーリーが把握しづらいというのはありました。
闇雲に応募して当たったので贅沢はいえませんが
これならまだ『くるみ割人形』のほうがよかったかも。
しかし、ただでさえ長い映画に加え、エンディングがくそ長い。
他の映画ではもうエンディングの音楽で退場する人は結構いるものですが
周囲はまったく退場する気配がなく、腹も痛くなってトイレも混雑しそうだったので
早々に退場しました。ただし帰りのエレベーターは満員だったため階段を降り、
地下鉄も35円安くなる落合で下車して帰宅した次第です。


本日の木之前葵ちゃん
1Rセイブルーム4着(3番人気)
3Rマルマルフェイス3着(4番人気)複勝230円アタリ
4Rニシキオンファイア10着シンガリ(8番人気)
5Rベルグラス3着(5番人気)複勝320円アタリ
8Rスターボウ6着(5番人気)
9Rハートオブミニー6着(6番人気)
10Rヒノマルボンド5着(12番人気)
11R ラヴァリーオステル5着(3番人気)


馬券圏内は2回で本日は勝てませんでしたが
メインのセレクトゴールド5では最低人気ながらも5着入賞で
ちゃっかり賞金を拾ってくるのはお見事です。
明日は名古屋最終日で4鞍騎乗ですが賞金の高いメイン競走などは侮れません。


【人気blogランキングへ】