ぐじょ喰え19 8年ぶりの大滝鍾乳洞と『郡上八幡麦酒こぼこぼ』

shugoro2015-08-18

ううっ、やはりぼろぐの更新は写真撮影が多いと
加工に時間を取られてしんどいです。基本はfacebookのまとめ記事なのですが。

この日も寝坊助でしたが、ぐじょ喰えモーニングは悦ちゃん『カンナ』へ。
モーニングセット400円は目玉焼・サラダ・トースト・バナナがついて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
昼からは『いなりや』アイコさんの車で大滝鍾乳洞へ連れてってもらいました。
大滝鍾乳洞は3回目になりますが、以前行ったのは記録をたどると2008年8月14日
すでにこの頃から郡上八幡へ移住を計画しており、
まさか本当に実現に至るとはこの時点では思ってもみなかったです。
大滝鍾乳洞の入口を結ぶケーブルカーも健在ですが、
これは登り専用で帰りは徒歩という変わった乗り物です。
入場は1000円でしたが割引で900円で入ります。

鍾乳洞内ではからメインの大滝はじめ、大滝不動尊、天上界、蜂の巣天井など
さまざまな自然の美が楽しめ、おみくじのサービスもありました。でしたが。

このあと道の駅明宝にも寄ってもらい、ピリ辛ウインナー100円、
明宝ハムコロッケ100円など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ただ残念だったのは1年前の8月31日に訪れたときは
明宝フランクが最安値の150円だったのに200円に値上げ。
そして皆がばぐばぐ食べるためか、明宝ハムの試食コーナーがなくなってしまったことです。
このあと郡上八幡葵の城へ戻り、
悦ちゃんヒロちゃんアイコさんなどとワインや梅酒をガブ飲み

本日の郡上おどりは下愛宕町十八観音祭(冒頭写真)でしたが
悦ちゃんの送別会のため、踊りのほうは撮影だけで早々にあとにし、
20時30分からさっちゃん悦ちゃんアイコさんの4名で郡上八幡麦酒こぼこぼ』へ。
実はこの店、何度か行ったのですが臨時休業や定休日でふられぱなしで初来店となりました。
まずは地ビールのビターエール550円で乾杯し、ズッキーニピクルス、

からポテトチーズ焼450円、ズッキーニにんにくチーズ焼600円、店長の気まぐれピザ800円、
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
さっちゃんお疲れでしたが23時まで楽しく飲み明かしふらふらでした。
帰宅後にぼろぐ更新するわけですが……。


祝!木之前葵ちゃん104勝目!
2Rファイナルダンサーは2番手から早目先頭に立つとあとは2着に4馬身差をつける圧勝。
中3日の強行策で連勝を飾りました。さすがにローテーから1番人気になるとは思いませんでしたが、
やっぱりテレビの影響でしょうね。単勝180円、複勝120円では配当の旨味はありませんが。
それでは本日の成績から。


2Rファイナルダンサー1着(1番人気)単勝180円、複勝120円アタリ
4Rニシキオンファイア9着シンガリ(6番人気)
5Rコイサンコール2着(3番人気)複勝120円アタリ
7Rマルマルフェイス5着(8番人気)
9Rエガオデコタエテ9着ブービー(6番人気)
10Rラヴァリーオステル4着(7番人気)


5Rは1馬身差の惜敗。10Rもブービー人気ながらアタマ差4着。
これで3日連続開催勝利で本年40勝目、ようやく本調子を取り戻したようです。
明日もこの調子でどんどん勝ち星を積み重ねてほしいと思います。


【人気blogランキングへ】