ぐじょ喰え18雨に祟られた盂蘭盆会と『喜代竹』『清竜』『華』(8月16・17日)

shugoro2015-08-17

本当、どうでもよい競馬予想に1日費やしてしまうと
あとの写真整理が出来事が多くて大変になってしまいます。
この日はハルちゃんが朝に葵の城をあとにしましたが、
僕もまだ徹夜踊りのラストを見てぼろぐ更新していました。

完全に時間が逆転し、ぐじょ喰え夕食はコースケさん悦ちゃんの3名で
同じくエッちゃん『喜代竹』へ。写真左から鶏ちゃん、ゴボウ・高野豆腐、骨付チキン、ドテ煮、
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
途中でコースケさんの同級生Mさんも加わり盛り上がりました。
この日は19時56分から『ジャンクSPORTS女子アスリートSP』
冒頭写真天使のスマイル木之前葵ちゃんが出演するので、
『喜代竹』のテレビチャンネルを勝手に変え
NHK大河ドラマそっちのけでかぶりつきで観てしまいました。
テレビとなるとメイクやスタイリストもつき
他の女子アスリートもそこそこ美女揃いでしたが、
SKE48に入っても遜色ないほど葵ちゃんはぷりぷりぷりち〜
おやぢばかりでなく、ますます男性ファンをメロメロ虜にして
名古屋競馬の売上増に貢献することでしょう。
にしても海外初勝利の賞金はまだ振り込まれていないそうで
なんか出版界の気の遠くなる入金の遅さと共通するものがありました。
もっとも葵ちゃんはばんぼこ勝っているので、それで生活に困ることもないですが。

食事後、徹夜おどりラスト4日目の盂蘭盆会は会場が吉田川向こうの本町で行われ、
先の盂蘭盆会の会場だった新町通りは屋台で賑わっていました。
写真を撮りに行ったら雨がポツポツ降り始め、ジュンコさんから電話があったので
『やなかこみち』に寄ったあと、コースケさんが推していた
イチゴ飴300円が気になって購入。ウミャズッパァアアアア〜( ̄* ̄ )
この日もラスト「まつさか」まで見届けたかったのですが、
雨がひどくなって、『やなかこみち』も零時には閉店し
一眼レフを壊すといけないので、結局は眠ってしまいました。

翌日は雨の中、ぐじょ喰えランチで>、悦ちゃんと久々の長良川鉄道に乗り
1カ月半ぶりにちびしじさん『料理旅館清竜』へ。
雨天のため他の客はいませんでしたが、初訪問となる食いしん坊ダンサー悦ちゃんのために
ちびしじさんが腕によりをかけ、写真左から天然鮎塩焼きと味噌田楽、天然鮎刺身、鰻丼など
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

これがフルコースになりますが、もう本当に鱈腹食しました。
ところが国道と県道が通行止めとなり、長良川鉄道だけは運転していたので
郡上八幡へ帰って来れたものの、肝心の郡上おどり>、「涼風の郡上★宵おどり」
中止との放送がかかり、道路通行止めの影響があるとはいえ
八幡おはやしクラブの演奏が見れなくなるのは残念でなりません。

ぐじょ喰え夕食は少し腹がおさまってからマユミママさんの店『華』へ。
店が明日休みのため、悦ちゃんを誘って来店。
グルメはからバーボンソーダ、イベリコ豚・おひさまラッキョ・キュウリとタコの酢の物、そうめん、泉州の水茄子。
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
踊りが中止になったとはいえ、写真整理で午前様になってしまったのは云うまでもありません。


【人気blogランキングへ】