ぐじょ喰え17梁山泊と化した葵の城と盂蘭盆会(徹夜踊り3日目)

shugoro2015-08-15

岩田ドラえもん盂蘭盆会の徹夜踊り2日目ラストまで見届けると
午前5時になるためもう完全に時間がアベコベになってしまいます。
寝ぼすけの街と云われようが仕方ありません。
岩田ドラえもんはひと寝入りしたあと朝帰りました。

昼前にようやく起き、ハルちゃんはタバコを、僕は中京スポを購入しに
市役所前の『サークルK』まで行きました。
ぐじょ喰えグルメは回数券購入の『清水珈琲』で、
だし焼きそばとアイスコーヒーのセット600円(写真左)
だし焼きそばは天カスなども入り、深い旨味がきいて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ハルちゃんは焼きサンドウィッチのセット(写真中央)を食しました。
回数券+200円で食せるからちょっとおトクですね。
そういえばハルちゃんの指摘のように郡上八幡ではまだ焼き鳥のうみゃい店には遭遇しておらず、
そのせいもあってか『サークルK』の焼き鳥がうみゃそうに見えたため焼き鳥一式を2本ずつ購入し、
郡上八幡葵の城開店もハルちゃん悦ちゃんの3名で
店番しながら昼間から飲んだくれとなりました。
まるで梁山泊ですが、やはり徹夜踊り明け昼間の観光客は少ないです。
途中でユタカさんYさんよっちゃんも訪ねてくれました。
夜は店番をしながらウトウトし、ハルちゃんは単独で昨日行った
マユミママさんの店『華』へ行き酒ガブガブ。お土産までいただき恐縮です。
このあとイクちゃんから『やなかこみち』にいると電話があったのでここでアルコールを購入し、
イクちゃんハルちゃん、隣の『いなりや』アイコさんの4名で葵の城で再び飲んだくれ。
さらに『やなかこみち』でのお手伝いを終えた悦ちゃんを加えた5名で
冒頭写真盂蘭盆でひと踊りしたあと、ミッちゃんママイズミちゃん『コスモス』へ。
これはハルちゃんたってのカラオケの要望があったからです。
『コスモス』では枝豆、えびせんなどのお通し(写真右)(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
カラオケは午前1時30分まで盛り上がってしまいました。

このあと郡上おどりの徹夜おどり2日目となる盂蘭盆会を撮影。
岐阜市から来たという若者2名が「写真を撮ってくれ」というので
掲載許可OKをもらって写真中央を撮りました。
このあとさっちゃんの店『やなかこみち』Tomozouさんと遭遇したので
ももサワーで休憩したあと、いったん戻りましたが
徹夜踊り3日目もラストの「まつさか」まで見届けました。


【人気blogランキングへ】