ぐじょ喰え16ハルちゃん初訪問と盂蘭盆会(徹夜踊り2日目)

shugoro2015-08-14

本日は徹夜踊り明けでゴミ出しのため7時に起き
二度寝していましたが、ハルちゃんに電話で起こされました。
この日は東京での競馬仲間であるハルちゃんが初めての郡上八幡訪問。
誤解されていますが、ハルちゃんは男で、当ぼろぐでは男性は青女性は赤で色分けしています。
本日はハルちゃんと以前にも来た岩田ドラえもん郡上八幡葵の城に泊まり
盂蘭盆の徹夜踊りに挑戦ということで
郡上八幡着11時20分の列車で来るので駅まで出迎えました。
岩田ドラえもんもこの列車に乗っていましたが、
フリーきっぷで北濃往復のため、午後に来ました。

ぐじょ喰えランチは悦ちゃんハルちゃんの3名で『大八』へ。
まずは昼間から生ビールで乾杯し、僕はミニ会席2000円(写真中央)を食し
天然鮎の甘露煮や天ぷらが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ハルちゃんは飛騨牛焼肉どんぶり1560円(写真右)を食べました。
食事後、夜勤明けのハルちゃんは葵の城で眠ってしまいましたが。

昼過ぎに岩田ドラえもんも合流し、ぐじょ喰え夕食は悦ちゃんハルちゃん岩田ドラえもんの4名で
マユミママさんの店『華』へ。お通しのイカ・ラッキョ・カボチャサラダ、そうめんなど(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
金曜はカツカレーの日でしたが、昨日チキンカツ喰い過ぎたためそうめんにしました。
カツカレーは食いしん坊ダンサー悦ちゃん大食漢のドラえもんがペロリと平らげました。
このあとハルちゃん、岩田ドラえもんは浴衣と下駄で徹夜踊りにチャレンジと思いきや、
何と少し踊りの列に加わっただけで早々に離脱し、
ユキママさんの店『夕膳』に入ってしまいました。
ここでは山芋・トマト・アボガド・豆腐を食し(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

葵の城に戻ったあと昨日は雨で試験営業ができなかったので店を開け
合間に盂蘭盆会を撮影しましたが、昨日とは打って変わって大盛況!
踊り会場から1本はずれる日吉通りも人の往来が多く、踊り巾着などが売れました。


祝! 木之前葵ちゃん103勝目!
8Rファイナルダンサーは早目先頭に立つとあとは2着に8馬身差をつける圧勝。
単勝180円、複勝130円しかつきませんが、かろうじてプラス収支になりました。まずは本日の成績から。


7Rコイサンコール3着(1番人気)複勝110円アタリ
8Rファイナルダンサー単勝180円、複勝130円アタリ
9Rコスモカイヤナイト7着(7番人気)


7Rは1番人気でしたが、前の馬を捕え切れず3着敗退でしたが、
続く8Rで人気に応えて勝ち、連日勝利をおさめることができました。
9Rはさすがに荷が重いでしょう。
いよいよ名古屋も改修工事を終えて開催が始まりますが、
28日の金シャチけいば夏祭りでの再会を楽しみにしています。


【人気blogランキングへ】