ぐじょ喰え15雨に祟られる盂蘭盆会(徹夜踊り1日目)

shugoro2015-08-13

本日は郡上八幡葵の城の模様替えをダンサー悦ちゃんに手伝ってもらい
かなりすっきりしました。やはり観光客が一番多くなるピークですから
そのコーディネイトは重要で、商品購入も盛んになりましたが、
せっかくの深夜営業が雨で台無しになってしまいました。

夕食は無茶腹が減ってしまったのでマユミママさん『華』でチキンカツ定食。
ソースとケチャップの合わせ技で(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
カツも特盛のためご飯までお代わりしてしまいました。
他にも肉じゃが・黒枝豆・トマト、冒頭写真写真左のスモークオイルサーディンなど(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

本日の郡上おどりは盂蘭盆で、徹夜踊り始めで16日までは徹夜踊りなのですが、
雨が降ったり止んだりで、葵の城は他の稲荷町の店舗同様早々に店仕舞い。
それでも悦ちゃんさっちゃんの店『やなかこみち』で売り子頑張っています。
本日は早目に眠ろうとしていたのですが、
Tomozouさんから召集かかって昨日も訪問した『しのぶ』へ。
店に向かう途中でもまた豪雨に見舞われました。
Tomozouさんよっちゃんや昨日お会いしたMさんFさん
Fさんの親族の方Bさんほか2名の8名で飲んだくれました。
さすがに鶏ちゃんや焼きそばは腹一杯で食せないので持ち帰りにし、
しかも帰りに『やなかこみち』でブルーベリーハイまで飲み、
結局、就寝は3時過ぎになってしまいました。


祝! 木之前葵ちゃん102勝目!
7Rペイシャンスゼータは終始先頭に立って2着に3馬身差つける楽々の逃げ切り勝ち。
2番人気で単勝300円、複勝190円GETしました。どのみち当らない3連単は買い目2点ではずれましたが
単複ゲットでプラス収支に転じました。まずは本日の成績から。


7Rペイシャンスゼータ1着(2番人気)単勝300円、複勝190円アタリ
9R ニューギャロップ8着ブービー(7番人気)


9Rも郡上賞だったのでテンシノキセキを期待して単複買いましたが
ちょっと荷が重かったようですね。明日も有力馬騎乗があるので103勝以上も期待大です。


【人気blogランキングへ】