ぐじょ喰え34コレデオシマイ「昔をどりの夕べ」と『たか陣』

shugoro2015-09-11

何かと慌しかった今夏の郡上おどりも
本日のイベント「昔をどりの夕べ」でおしまい。
もうすっかり肌寒くなって虫の音も聞こえます。

19時30分より安養寺境内で「昔をどりの夕べ」が行われました。
今回はお囃子による演奏がなく歌のみで行われ、
秋の訪れを告げるようにいつもより静かでした。
篝火の周囲に踊りの輪ができ、本堂から踊りを撮るのも格別です。
さすがに出店もありませんが、協力金でビールが飲めたのでいだだきました。
これで今夏の郡上おどりはすべて終了ですが、
明日は日吉神社参道市に出店後に名古屋の円頓寺商店街の郡上おどりに参加のため
相変わずすの慌しさは変わっていません。

ぐじょ喰え夕食はお初の殿町『たか陣』へ。
以前ハルちゃんが郡上に来たとき、「郡上(八幡)には焼き鳥屋がない」と云っていましたが、
コースケさんにこの店を教えてもらいました。ぐじょおにも焼き鳥屋はあるのです。
腹減ったので焼き鳥がのったたか陣丼702円。
焼き鳥のタレがご飯にもしみて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
他にチーズ焼き鳥にもチャレンジしてみましたが、
うーんさすがは焼き鳥専門店だけあって(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
今回は独りだったのでメニューはそれほど撮れませんでしたが、
今度はハルちゃんを連れてきたいと思います。


本日の木之前葵ちゃん
3Rリージュ8着ブービー(6番人気)
4Rサムライサンデー5着(8番人気)
6Rエルキュール9着シンガリ(9番人気)
7Rコーリンマレガー10着シンガリ(9番人気)
10Rペイシャンスゼータ3着(5番人気)複勝350円アタリ
11Rラヴァリーオステル8着シンガリ(8番人気)


有力馬に恵まれず馬場掃除が多くなってしまいましたが
10Rは3着に粘って馬券に絡んでくれました。
明日はテレビ東京の『ウイニング競馬』に生出演だそうですが
郡上では観るに観れません。BSもないし。
だ・だ・誰か録画をお願いします。


【人気blogランキングへ】