ぐじょ喰え35日吉神社参道市初出店と「郡上おどりin円頓寺」

shugoro2015-09-12

写真整理が慌しくなかなかぼろぐが更新できません。
本日午前中は月1回の日吉神社参道市があり
冒頭写真のように葵の城も初出店しました。
しかし、前日も写真整理に終われ睡眠不足で
準備もろくにできないまま参道市まで台車で商品を運びました。

場代は300円也。あとはせめてこれがペイできればいいのですが、
やはりこういう出店というのは、よほど魅力的な商品があっても
財布の紐が固くなかなか購入に至りません。
案の定、売れたのは200円だけで100円のマイナス。
今回は試験的な販売でしたが、やはり陶器は避け100円均一ぐらいにしないと辛いでしょう。
実際にこれなら葵の城で販売していたほうがPCの作業ができるし。
参道市自体は奥美濃カレーの試食やビンゴゲームでお菓子がもらえて楽しかったです。
しかし、ビンゴゲームの最中は参道市に人がまったくいなくなってしまうし、
午前中開催も実際には境内の食品が売切てしまうと閑古鳥となり
参道市のほうは11時ぐらいで終わってしまいました。

午後からはマイクロバスのチャーターで「郡上おどりin円頓寺」へ。
14時に日吉駐車場でバスに拾ってもらい円頓寺商店街へ。
すでにランチ食したあとでしたが、バスの中で宴会が始まりさっそく飲んだくれ。
現地到着後も円頓寺の裏通りにある『やはぎ』で
Tomozouさん、Sさん、Hさん、KさんTさんMさん夫妻の8名で飲んだくれ。
酢の物、カレイの唐揚げ、刺身など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

飲んだあとは「郡上おどりin円頓寺」でtetsuさんとも再会。
この時点で相当酔いが回っており、少し前にコミュニティセンターの更衣室でダウン。
しかし、夕食の弁当があることを忘れ、腹一杯だったので持ち帰ろうとしましたが、
重箱なので持ち帰りができず、腹の中におさめました。
踊り終了後にうちわや枡と酒もふるまわれ
帰りのバスでも飲んだくれましたが、飲み過ぎに加え
バス酔いもあって帰宅後は即行でバタンキュ〜だったのは云うまでもありません。
往復のバスや食事やアルコール代などを考えるとすばらしいツアーでしたが。


【人気blogランキングへ】