ぐじょ喰え20乙姫滝ヤマビル事件と日吉神社祖霊祭

shugoro2015-08-19

本日は睡眠不足のまま早起きして悦ちゃん
ぐじょ喰えモーニングで『清水珈琲』へ行きましたが、写真は既出のため割愛します。
問題はこのあと、散歩がてら乙姫川のアマゴ生息地をのそいたのですが
そのまま冒頭写真の乙姫滝まで脚を伸ばすことに。しかしここで事件が起きます。

ヤマビルがあらわれた!
悦ちゃんは100ポイントのダメージを受けた。
ま・ま・まさかと思っていましたがやはりいるのですね。
残念ながら写真におさめることができませんでしたが。
前回、乙姫滝へ行った時には遭遇しなかったので
無防備なサンダルで行ったのですが、悦ちゃんスマホで電話中に襲われたようです。
やはり雨上がりの湿気の多い場所での立ち止まりは危険。
にしてもこういう外敵がいると、都会の観光客は気味悪がって遠のいてしまい
撲滅させる駆除の方法はないものか思案のしどころではありますね。
このあと喫茶『門』とランチに『大和屋』で、かけそば500円を食し
『いなりや』アイコさん郡上八幡駅まで送ってもらい、
悦ちゃんは13時25分発で郡上をあとにしました。
今回はお手伝いが中心で、あまり遠出や散策はできなかった感じでしたが
いろいろな新しい体験ができてよかったと思います。また来てね〜!

帰宅後は原稿を1本脱稿し、夕方は買い物へ行く途中で
岐阜県重要無形民俗文化財日吉神社大神楽が見れました。
そして本日の郡上おどりは日吉神社祖霊祭葵の城に近い立町で行われました。
団体おどりのコンクールもあり、審査員がずっとチェックしていました。
今夜は撮影を少しだけにとどめ、葵の城『やなかこみち』
夜まで営業したのですが、お囃子は聞こえても観光客少ないせいもあって売上はさっぱりでした。

本日のぐじょ喰えグルメは郡上の母古池五十鈴さん喫茶『門』
コーヒーかけアイスクリーム600円。アイスクリームに苦目のコーヒーをかけると
溶けはじめのアイスとフレークが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
夜は閉店間際に『やなかこみち』へ行き、怪しい抹茶サワー350円に
揚げもち180円や明宝フランク250円(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
コースケさんと午前1時近くまで飲んだくれてしまいました。


本日の木之前葵ちゃん
1Rバジガクパルフェ2着(4番人気)複勝170円アタリ
3Rラブセレナード7着ブービー(7番人気)
4Rアポロオウレン5着(7番人気)
5Rモルフェスプリング7着(4番人気)
6Rグァバベリーニ6着(3番人気)
7Rジューヌノーブル2着(1番人気)複勝100円アタリ
11Rコハクフェアリー7着(5番人気)


馬券に絡んだのは2着2回で4日連続勝利はなりませんでした。収支もマイナス。
過剰もありますが、人気馬で落とすのは辛いので明日の活躍に期待します。


【人気blogランキングへ】