ぐじょ喰え54『みきままマルシェ』でスズメバチ料理

shugoro2015-10-16

ようやくぼろぐの日付も追いつき、
移住してから始めたぐじょ喰えもとうとう50回目を迎えました。
でも、それ以前からぐじょおグルメを書いているので
実際にはもっと回数も多いのですが数える気にはなりません。

ぐじょ喰えランチは『みきままマルシェ』へ。ちょうどT君が来店すると聞いたので行きました。
みきままベジカレーは、先日の日吉町歩行者天国のものとは野菜が違い激辛とかで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
そういえばfacebookでママさんがスズメバチを出すと聞いたので、へぼ飯を期待したのですが、
幼虫ではなく冒頭写真のサナギを揚げたものでした。
なんでもミキママの家に巣をつくったスズメバチを退治したときの戦利品とか。
見た目はグロでも苦味などはなく、油がジューシーで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
食後はタンポポコーヒーでティータイム。
北海道でもタンポポの根を使った同じものをみたことがありますが
今回が初めてでした。コーヒーと味が変わらず(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
夜は貧しく『パワーズ』の半額弁当149円に。これはさすがに……。


本日の木之前葵ちゃん
6Rゴールドルミナス7着(8番人気)
7Rラヴラヴフェイス4着(6番人気)


さすがに本日の騎乗馬では複勝圏内にも絡めず
笠松開催は惜しいレースが続くも勝てませんでした。
しかし、今週の収支的にはなんとかプラス維持できました。
来週はホームの名古屋開催なので、さらなる活躍が期待されます。


【人気blogランキングへ】