ぐじょ喰え55M下さんの郡上八幡訪問

shugoro2015-10-17

本日はどん行会メンバーのM下さん
冒頭写真長良川鉄道に乗って郡上八幡を訪れてくれました。
M下さんは僕がどん行会に入会した93年頃に
今は亡き種村先生に連れられて同時期に入会しました。
その後、どん行会では20年もの付き合いが続いています。
さすがにこちらへ移住してしまうと
どん行会に参加も厳しくなるので再会も難しくなっていますが
秋の乗り放題パスを利用しての訪問でした。
長良川鉄道は1000円の金券がついた1日満喫乗車券
北濃を往復し、郡上八幡で途中下車しての立ち寄りでした。

この日はまずT君とランチで先にカズコさん『玉のや』へ行くつもりだったのですが、
なんと14時からということで、姉さっちゃんの店『やなかこみち』へ。
その途中でMさんともお会いしたので連れて行きました。
ランチは秋の風物詩・飛騨牛まん(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
あとでカズコさんも来てみんなで盛り上がりました。
そして昼からはM下さん郡上八幡へ来訪ということで、
郡上八幡まで迎えに行きました。
同行者はなんと長男でびっくり! 親子で汽車旅なんて微笑ましい家族です。
2時間半余の滞在でいがわ小径、新橋、郡上八幡城、宗祇水など町をひととおり案内しました。
登山でひと汗かいたので再び『やなかこみち』に戻ってビールで一服。
M下さん親子を再び郡上八幡駅へ送りました。
M下さん親子はこのあと200円で入浴できるみなみ子宝温泉に寄り、
最終日は東海道経由で東京へ帰りますが、
長良川鉄道乗車ありがとうございました。また来てね〜。


【人気blogランキングへ】