ぐじょ喰え24番長さん葵の城訪問と枡形地蔵祭

shugoro2015-08-24

さすがに写真整理の疲労から更新が滞っています。
ようやく最後まで見つからなかった書類が出てきたので
たまってしまった2カ月分の伝票整理も急がねばならないのですが。
この日は夕方に馬友の番長さん青春18長良川鉄道経由で郡上八幡へ。
なんと40年ぶりの訪問だそうで、地図を頼りに郡上八幡葵の城にたどり着き、
高級ブランデーとウィスキーを持ってきてくれました。

さっそくさっちゃんの店『やなかこみち』のソフラッペから
『かみむら』の串カツ、カズコさん『玉のや』冒頭写真のビールで乾杯!
『玉のや』で玉せん、手羽先など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜もん喰いに連れて回りました。

本日の郡上おどりは枡形地蔵祭で上枡形町で行われました。
国道をはさんで枡形地蔵があり、前日の頼母子でお会いした
コースケさんの同級生Sさんの御厚意により、
コースケさん、僕、番長さんの3名でお邪魔し、
2階から郡上おどりを見下ろす絶好のロケーションで終わりまで見入ってしまいました。

Sさんの家では酒をがぶがぶ飲み、手料理のカポチャピザや明方ハム、玉子焼など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
途中で近所のS子ちゃんも加わり、最後まで至れり尽くせりでSさんありがとうございました!

踊り終了後の三次会は番長さんコースケさんと3名でマユミママさんの店『華』へ。
『華』お初のワインは「寿司」という銘柄の白ワイン。
スペイン産で口当たりのよいフルーティな味わいで、寿司に合うかどうかはわかりませんが、
イチジクブラックペッパーのファインローグ、キルノンチェ、芋サラダ、田楽豆腐など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
午前様で飲んだくれ、翌日は長良川鉄道の始発という
ハードスケジュールのため、すぐにぼろぐ更新ができなかった次第です。


【人気blogランキングへ】