ぐじょ喰え92さようなら『たか陣』

shugoro2015-12-25

ぐじょ喰え夕食は東京移住てんぷくトリオ(僕・尚吾さんP姉さん)と
殿町『たか陣』(冒頭写真)へ行きました。
この店は二度目で最初は9月11日の「昔をどりの夕べ」のときに入ったのですが、
このときは独りだったのと、腹が減っていたので
店名の看板メニューたか陣丼702円とチーズ焼き鳥を食しただけに止まりました。
あとで前身が『さくら寿司』だったことを知った次第です。
しかし、本年12月30日をもって閉店という知らせを聞き、
今回の葬式ぐじょ喰えに至った次第です。
1993年創業で22年の歴史に終止符を打つということで、名残りを惜しむ客で店内はいっぱいでした。

エビスの生ビールで乾杯しグルメは左から枝豆、チーズ春巻、ねぎ間、

なんこつ・豚トロ、きも、スティックタイプのカレーパスタ、ジャガバター

しそ巻、チゲ鍋、串カツ、焼おにぎりと
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
19時から22時まで喰いまくって飲んだくれました。
結局、二度しか行けなかったけど、串焼きの名店が閉店になるのは残念でなりません。
カウンターからバナーで丁寧に炙るあの芸ももう見られなくなると思うと寂しさもひとしおです。
ありがとう、そしてさようなら『たか陣』!


本日の木之前葵ちゃん
2Rキクノレイ8着シンガリ(7番人気)
3Rチリトテチン6着(2番人気)
4Rアポロオウレン6着(3番人気)
5Rマーメイドドレス4着(4番人気)
7Rアインス7着(9番人気)
9Rラヴラヴフェイス4着(6番人気)
11Rカツゲキミユ11着シンガリ(4番人気)


名古屋最終日は不調で一度も馬券に絡めませんでした。
最終レースは思い切った戦法に出たのですが。おかげで収支もマイナスに。
これでまぃーごと3勝差のままで、
残りの笠松4日間のうち28日は騎乗がないようです。
さすがにアウェイの笠松で3勝するのは至難の業ですが
最後までノゾミヲステルナテンシ!


【人気blogランキングへ】