ぐじょ喰え91ぐじょおにはサンタがいる

shugoro2015-12-24

昨日と打って変わって比較的温かい1日でした。
昨日中に郡上八幡葵の城も大掃除をして
すっかりきれいになりました。また散らからなければよいですが。
クリスマスという行事にはまったく疎遠なshugoroですが
本日、近所のYさんから冒頭写真のクリスマスケーキをいただきました。
「クルシミマスにならなきゃいいけどね」とユーモアをこめて。
八幡の洋菓子屋では『中庄』『杵屋』が有名ですが、
どっちのケーキだったのでしょうか。もちろん(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ぐじょおにはサンタクロースがいて、人情あふれる町なのです。
夜、『パワーズ』に行ったらクリスマスのパーティセットが半額になっていたので、
購入しようか迷いましたが、食べ過ぎになりそうなので諦めました。

クリスマスイブのぐじょ喰え夕食はマユミママさん『華』へ。
お初の焼きそば、大根、かしわ・大根の膾・柿など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
本日はさすがにイブだけあって、いつも満席の店も空いており、
午前様近くまで楽しいひとときを過ごしました。

サンタクロースといえばユーミン恋人がサンタクロース
映画私をスキーに連れてって原田知世が最も輝いていた時代の話です。


祝! 木之前葵ちゃん127・128勝目!
8Rコーリンブリリアンはスタートから先団にとりつき直線での抜け出し、
9Rアベックモアは逃げ切りでともに3馬身差の勝利でした。それでは本日の成績から。


1Rマイサクラ3着(5番人気)複勝250円アタリ
4Rラブセレナード6着(5番人気)
8Rコーリンブリリアン1着(3番人気)単勝1120円、複勝130円アタリ
9Rアベックモア1着(1番人気) 単勝140円、複勝100円、3連単5330円アタリ
10Rリゼタイムス3着(3番人気)複勝120円アタリ
11Rジューヌノーブル6着(2番人気)


6鞍騎乗で2勝3着2回と頑張り、9Rでは3連単を的中。
最後の11Rもすばらしいスタートを切っての逃げつぶれですから奮闘を称えたいです。
ちなみに兵庫GT3連複3連単を的中させ、
昨日の負けを取り戻すことができました。こちらも有馬記念の資金にしたいものですが。
明日が名古屋最終日。現時点でまぃーごと3勝差ですが
明日も勝って笠松開催での奇跡の逆転を願っています。


【人気blogランキングへ】