ぐじょ喰え21小駄良川水中花火大会と宗祇水神祭

shugoro2015-08-20

郡上おどりは32夜ですが、いまのところ雨天中止を除いて欠かさず参加し
こんなことならきちんと出席カードを確保すべきだったと後悔しています。
とくに8月7〜20日まで徹夜踊り4日をはさんで2週間連続ですから
写真撮影に加え、ぼろぐ更新もてんてこまいです。
やはりもう動画も投稿できるfacebookのほうが主流なので
10年目をメドにこのぼろぐも潮時なのかもしれません。

ぐじょ喰えランチは本町『おおや』で1日限定10食のかつ丼850円。
かつ丼なめこの味噌汁やトマト、おしんこも付き、
ご飯にも甘いダシが染みてて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
元は『大矢』という屋号だったそうですが、
本年6月16日に『おおや』としてリニューアルオープンしたそうです。
きれいな店内で、ヒノキのお盆にも工夫が凝らされていました。
このあと『越前屋』へ手伝いに行き、戻ってきてからバタンキュ〜。
そのため寝過ごしてしまい、冒頭写真の小駄良川水中花火大会へ行った時は
清水橋がいっぱいで煙もあってうまく撮れませんでした。
やはりカズコさんの『玉のや』のベランダ撮影すべきでした。

本日の郡上おどりは宗祇水神祭で、宗祇水に祭壇が設けられ、
御神酒がふるまわれ、石畳の行灯も幻想的でした。
おどり前半は保存会のジュニアクラブの演奏で、櫓の左ではジュニアクラブのファミリーが踊っていました。

帰りしなに『おかずや』の五平餅300円を食し(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
途中で『越前屋』ジュンコさんと会ったので
そのままさっちゃんの店『やなかこみち』へ行き、やはり閉店まで飲んだくれてしまいました。


祝! 木之前葵ちゃん105勝目!
1Rアベックモアは2番手から早目先頭に立つと不良馬場をものともせず、
あとは2着に8馬身差をつける圧勝。2番人気で単勝290円、複勝120円GETも案の定3連単はずしました。
それでは本日の成績から。


1Rアベックモア1着(2番人気)単勝290円、複勝120円アタリ
5Rラガーマイレッカー8着ブービー(7番人気)
6Rプティボヌール8着ブービー(7番人気)
9Rハートオブミニー7着(5番人気)
10Rハヌルソンムル5着(6番人気)
11Rラヴラヴフェイス7着(4番人気)


1R以外は馬券に絡むことができませんでしたが
やはり他の馬では複勝圏外も厳しい馬がいて
さすがに5・6・9Rは購入を見送りました。
本来ならプラス収支に終われたのですが、
園田11Rのフミノ軍団フミノフォーチュンが
竹村のヘボ騎乗のため2番人気も9着敗退で、すっからかんに。


【人気blogランキングへ】