ぐじょ喰え29『やなかこみち』うじわら挑戦とおどり納め飾り付け

shugoro2015-09-04


明日は天気がよさそうなので、長良川鉄道全線1日フリーきっぷ
有効に使おうと思い、郡上八幡駅まで歩いて行き、日付を入れてもらいました。

そしてぐじょ喰えさっちゃんの店『やなかこみち』
最高価格650円の「うじわら」にチャレンジ。
通常のソフラッペの倍はあるビールジョッキサイズのカップ
宇治金時のカキ氷とわらび餅と黒蜜のかかった抹茶ソフトが
ドデーンとのっかって(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ネーミングは宇治かき氷とわらび餅が気前よくドバドバ入っていることからですが、
平安時代藤原氏氏長者をひっかけたようにも思え、
リッチな貴族気分にさせてくれます? 
わらび餅も大量に入っており、腹もなかなか冷えましたが、
アイスマンのshugoroなら平気で冬でも食すでしょう!
このあと『越前屋』ジュンコさんに『チロル』のサンドウィッチをいただきました。
できたてでまだ温かく、タマゴとハムが豊富で(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

夜はさっちゃんに呼ばれ、冒頭写真のように明日の「おどり納め」
飾り付け準備の様子を取材しました。さっちゃんが山に登って採取した
ユリ、ススキ、コスモス、シオン、サルスベリなどを新町のみなさんで活け、新町通りに飾られます。
こんなすばらしい催しで保存会の方々への感謝の気持ちと、
郡上おどりに来てくださった踊り子を歓迎します。本当にさっちゃんは凄い方です。

このあとさっちゃん、ジュンコさん、ナオイさん、セッちゃん、チヅちゃんの計6名で
郡上八幡麦酒こぼこぼ』へ行きました。
写真左から地ビールペールエールで乾杯し、店長のきまぐれピザ(ズッキーニ)、
おすすめの広島産カキのコンフィ、

ナチュラルチーズ盛り合わせ、おつまみクリスピー、ポテトチーズ焼など
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
本来の夕食は『チロル』のサンドウィッチだけで済ますつもりでしたが、
ついつい牛飲馬食してしまった次第です。


祝! 木之前葵ちゃん107勝目!
7Rグァバベリーニは先団の好位置に取りつき、直線では早目に抜け出しての快勝。
一鞍入魂で過剰ともいえる圧倒的1番人気に応えました。それでは本日の成績から。


7Rグァバベリーニ1着(1番人気)単勝140円、複勝100円、3連単2040円アタリ


2日に1番人気馬で落としてしまっただけに
ここは絶対に負けられない一戦となりましたが、きっちり人気に応えました。
馬券は単複は旨味ないですが、葵ちゃん1着軸の3連単6点買いで
無事に3連単2040円を仕留めることができ、連日プラス収支となりました。


【人気blogランキングへ】