ぐじょ喰え57ジュンコさんの里帰り歓迎会『白鷺』(10月18日)

shugoro2015-10-20

この日はようやく締め切りの迫っていた最後の原稿が終わり、
ぼろぐも2日間更新が滞っていました。
昨日からの続きになりますが、18日夜は『越前屋』ジュンコさん
里帰り歓迎会ということで、19時30分からお初の大阪町『白鷺』へ。
日曜定休と聞いていたのですが、Tomozouさんが頼んで開けてもらったとか。
7代300年の歴史を誇る『越前屋』は9月15日でいったん店を閉めましたが、
1カ月後の10月17日にいったん里帰りし、18日から31日まで営業を再開。
10月31日をもって完全に店じまいになります。
こちらのお話は後述したいと思いますが、
とにかく郡上移住直後からお世話になったのが、『越前屋』7代目当主夫人ジュンコさんです。
郡上おどりシーズンはよくさっちゃんの店『やなかこみち』で宴会をし、
S子ちゃんの車で白鳥おどりへ遠征に行ったこともあります。
踊りシーズン中は『越前屋』さんも提灯をつけて町の活気に協力してくれました。
やはり新町中心街の老舗の名店が消えてしまうのは残念で
高貴な出自のジュンコさんがいなくなってしまうことは寂しい限り。
ジュンコさんも新しい移転先でお友達ができたとはいえ、
長年住み慣れた郡上八幡の知り合いと離れ離れになってしまうのは寂しいと申していました。

ということで今回はTomozouさん、モッチャS子ちゃんNさん、まるみ先生の計7名が参加。
普通のスナックではやはり酒とカラオケが中心となってしまうのですが
マホコママさんのサラダ・ウインナー・サバ煮・手羽先など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ジュンコさんのお土産や隣のお客から寿司の差し入れもあってビックリ。
午前様で4時間以上熱唱し、帰りはママさんに五目飯のお土産までいただきました。
ジュンコさんも最後の売り尽くしセールや手続きなどで忙しいと思いますが、
また心置きなく宴会を楽しみたいと考えています(おしまい)


祝!木之前葵ちゃん112勝目!
7Rアベックモアは立ち遅れにもひるまず果敢に先頭に立って逃げを打ち、
追撃の馬をクビ差しのいでの勝利。大荒れで案の定3連単ははずしましたが、
2番人気で単勝580円、複勝200円GETしました。それでは本日の成績から。


1Rオオイデアオウヨ4着(3番人気)
2Rモルフェスプリング2着(1番人気)
3Rキクノレイ5着(3番人気)
6Rアポロオウレン7着(7番人気)
7Rアベックモア1着(2番人気)単勝580円、複勝200円アタリ
8Rマルマルフェイス7着(8番人気)
10Rハヌルソンムル9着ブービー(8番人気)
11Rジューヌノーブル4着(8番人気)


2Rは圧倒的1番人気なので単しか買わず、
2着に敗れてしまいましたが、7Rではその鬱憤を晴らすかのような勝利でした。
本日もかろうじてプラス収支で終えることができて何よりです。


【人気blogランキングへ】