第3回ダフィ丸カップ観戦記(5月4日)

shugoro2015-05-05

昨日の満喫ライフとは打って変わっての仕事漬けの1日でした。
かしわ記念は銀行に残金がなかったので、前日買いしておいたのですが、
ベストウォーリアサンビスタクリソライトハッピースプリントワンダーアキュート
セイントメモリー3連単4頭流しで撃沈。勝ったのはワンダーアキュートって
サンビスタ&岩田何やっとんじゃああああ〜
本題は昨日の第3回ダフィ丸カップです。
こちらは馬友Mちゃんが協賛するレースで第3回目。
僕は昨年12月5日の第2回目からの参加になります。
開門時間を1時間間違えてゼノリスさんに伝えてしまい、
自分自身も1時間前に競馬場に到着する羽目に。
今回参加は協賛者MちゃんBETTYさん番長さんRちゃんゼノリスさん
高知からのリボンさん、前回参加のH山さん、北海道出身のH野さんの計9名。
冒頭写真のように騎乗騎手11名の勝負服をそろえて記念撮影です。

しかも参加者には好きな騎手の勝負服を着た
ダフィかシェリーメイのミニ人形をつける趣向で、
なんと僕には天使のスマイル木之前葵ちゃんの勝負服のシェリーメイ(写真左)を用意してくれました。
1Rからすでに宴会状態でしたが、ダフィ丸カップは第5R。
パドック(写真中央)やレースも特別席から撮影できたのは収穫。
勝ったのは瀧川寿希也騎乗の2番人気エルザブラバン(写真右)
馬連480円を獲ったもののトリガミに。
でも馬主さんと宮下調教師の御厚意により口取りにまで入れてもらいました。
ここでは馬雑貨TOKOROのMさんR君Sちゃんも参加。

すでにかなりできあがっていましたが、
このあとも来賓室でテーブルいっぱいにつまみを散らして大宴会
宇崎竜童クリソツマスター『田久保』のもつ焼も追加して(゚Д゚)ウマー
こんな状態でRちゃんがワインやビールを買い足しに行ったので
僕の持ってきたサワーは残ってしまい、フミノ祭へ持ち越しになりました。
朝からへべれけ状態のため、最終レースもパドックまで降りるのが億劫になり
モニター観て予想しましたが、案の定ばずれて
6日の葵ちゃん壮行会セレモニーは行けなくなりました(泣)。

レース終了後、HさんとH野さんは帰りましたが、
残る7名はそのまま船橋へ移動し、アフターは豊丸水産』へ。
ここにはもん吉さんも駆けつけ計8名で宴会再開ですが、
もう朝から飲みまくっているため、グルメの大きなソーセージ溶岩焼き(写真左)
炙りローストビーフ(写真右)など(゚Д゚)ウマーでしたが、1人頭は2500円。
21時近くまで飲んだくれて本当に楽しい1日が過ごせました。


祝!木之前葵ちゃん90勝目!
6Rマルマルフェイスは先頭に立って、いったんは2番手に下がったけど、
直線でまた盛り返しての貫禄勝ちでした。それでは本日の成績から。


2Rモルフェスプリング4着(2番人気)
4Rカサラギ8着ブービー(5番人気)
5Rサンキウニシキ7着(6番人気)
6Rマルマルフェイス1着(2番人気)単勝280円、複勝130円、3連単880円アタリ
9Rスクリーンデビュー7着(5番人気)


4月9日の1日最多3勝から1カ月近く勝ち星から遠ざかっていましたが、
これでイギリスの遠征にもはずみをつけたことでしょう。
6頭立でしたが、葵ちゃん1着軸で見事、単複、3連単すべてGETで
プラス収支に転じることができました。
明日の6R終了後の壮行会セレモニーは行けそうにありませんが、
Benさんゼノリスさんパパラッチしてくれるので
ぷりち〜葵ちゃんの写真が期待できることでしょう。


【人気blogランキングへ】