ぐじょ喰え49ディープインパクトな『はちまん亭』

shugoro2015-10-08

本日は1日執筆に追われ、外のぐじょ喰えも買い物もしなかったのですが、
すでにfacebookでUPしているにもかかわらず、
このぼろぐで紹介していない名店がいくつがあります。

今日のレポートは9月22日にモッチャと初訪問した下日吉町『はちまん亭』です。
この店には前史があり、7月10日に葵ちゃん誕生祭名古屋競馬場へ行った帰り、
馬券がボロ負けしたオケラ街道郡上八幡駅から葵の城への帰途でふと見つけました。
いかにもオケラ街道風の飲み屋だったので、ふらりと入りたかったのですが
このときは金欠で店に入ることすら叶いませんでした。
それ以来ずっと気になっていましたが、2カ月後にようやく入店となったのです。
暖簾をくぐればディープインパクトALWAYS 三丁目の夕日の世界。
カウンター席だけで、キャパはあまりありませんが、
逆にそれが昭和レトロな雰囲気を醸し出し、どことなく『はっち』とも似てます。
店のマスターがいかにも話好きな下町のおやぢという感じで
近所の常連さんとも話も弾みましたが
鶏ちゃんやおでんが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
このときは『葵』からの2軒目だったので
あまり食せませんでしたが、また別の機会に他のメニューもチャレンジしてみたいものです。


本日の木之前葵ちゃん
3Rトゥルースナイト5着(4番人気)
4Rラブオリーブ3着(5番人気)複勝330円、3連複1230円アタリ
7Rエルキュール7着(7番人気)
8Rニューギャロップ5着(5番人気)
11Rラヴァリーオステル7着(9番人気)
12Rペイシャンスゼータ4着(5番人気)


さすがに本日の騎乗馬では3日連続勝利とはなりませんでしたが
4Rでは上位馬と力量差がありながらもうまく3着に入り
3連複的中となったため、わすかですがプラス収支で終えることができました。
明日の活躍にも期待がかかります。


【人気blogランキングへ】