ひだ喰え2『欧風カレー工房チロル』と『トラン・ブルー』

shugoro2015-11-26

せせらぎ街道での飛騨遠征2回目です。
本当は27日に行く予定でしたが、天気予報の雪マークに凍結を危惧し
1日繰り上げてグルメ開拓五人衆とともに行くことになりました。
まずは10月22日以来清見『キュルノンチュエ』で試食とソーセージ購入。

このあと少し奥の『欧風カレー工房チロル』ひだ喰えランチ。
特上!お肉ごろごろ飛騨牛カレー1600円(写真左)は、
リンゴとハチミツが溶け込んだ甘味のあるルーで、
飛騨牛がたっぷり入って(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
13種類の前菜(写真中央)から2種類選べるので、スモークチキンとエビアボガドタルタルを選択。
サラダもついてかなり腹一杯になりました。
みな飛騨牛に魅かれましたが、Mさんだけは具だくさん!スープカレー1200円(写真右)でした。

続いて高山市内の『トラン・ブルー』へ。
ここはパンの超有名店で購入ですら待ちで並ぶほどでした。
写真右のチーズオリエンタルほかベーコンの入ったパンシュー、
ミルククリームの入ったミルクスティック、クロワッサンなどをお土産に購入。
びだ喰え夕食にそのパンを食べましたが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
帰りに小野の『レーベンハウス』にも寄り、楽しい1日でしたが
せせらぎ街道はもう冬枯れの山で、もう冬はそこまで来ています。


本日の木之前葵ちゃん
5Rコスモカイヤナイト3着(3番人気)複勝100円アタリ
6Rスキャットソング3着(3番人気)複勝160円アタリ
7Rニシキオンファイア7着(3番人気)


3鞍ともそこそこ有力処でしたが、3着2回と勝つことができませんでした。
この日はひだ喰えで出かけていたため、タイムリーに馬券が買えず、
単複しか買っていなかったので、収支的にはちょい沈みですみましたが。


【人気blogランキングへ】