脩五郎の予想/札幌日経オープン・ラベンダー賞ほか

今週末は結構慌しいです。原稿書きもありますが、
もっと大変なのは土日いずれかでの取材。
こういう場合は初日に取材を終わらせておいたほうがよいのですが、
昨日ダウンしてやや出遅れ気味になっています。
でも、やっぱりこのブログを更新後に取材に出ようと思います。
札幌日経オープン】△
本日取材行くか悩んだのはこの長距離のオープン特別を観たかったからです。
フミノ軍団フミノヤマビコが参戦。格上挑戦で別定戦というのも気になるところですが、
洋芝の長距離は相性がよいのでここは単複買います。
同馬とルルーシュモンテクリスエス・セイカブレスト・ドリームセイリングの
5頭BOX馬連10点。もちろん≪自信度A≫
ラベンダー賞】○
函館2歳Sのあとにこのレースとはどうもしっくりきませんね。
アットウィル・マイネルイルソーレ・ロゴタイプ・ジェネラルグランドの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【北陸S】×
このレースも準オープンに格下げですか。
アイアムルビー・ゴーイングパワー・シセイオウジ・コウエイフラッシュの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【結果とお詫び】
いつもオープン競走は予想しているのですが、
今回、ダリア賞を予想し忘れていました。すいません。
本日はまたも出遅れながら8時過ぎに事務所を出て
都内写真撮影取材に出ていました。撮影は400枚とまたも撮り過ぎ。
はっきり云って明日中にこの写真整理と
原稿書き進めていかねばならないから結構しんどいですわ。
札幌日経OPはフミノヤマビコ3着で単勝馬連をはずしましたが、
複勝300円は大厚目買いで的中させたので△とします。
ラベンダー賞は地方在籍馬絡みで馬連1750円を的中。
2戦2勝で挑戦し、2着で土がついてしまいましたが、
ジェネラルグラントは530キロの大型馬にしては芝適性をみせ
なかなか楽しみな馬ではないでしょうか? 安易に中央に移籍してほしくないですが。
北陸Sはヒモはずしでした。今回予想しなかったダリア賞
一応、取材途中に寄った『かづちゃん』で買いましたが
これも1・3着のヒモはずしでした。成績は1勝1敗1分ですが、
フミノヤマビコの複勝厚目買いで初日はプラス収支になりました。

≪追伸≫
本日の新潟5レースでJRAで3連単史上最高配当が出ました。
3連単は2983万2950円だそうです。的中はわずか1票。
昨年2月13日の小倉4Rで出た1950万7010円を1000万上回る配当。
買っていないけど、やはり買えないよなー。これ!

【人気blogランキングへ】