主役は野菜博士!

shugoro2013-07-05

6月29日〜7月2日の取材写真整理はようやく終えたものの、
まだ最後の歯抜けが残っていました。
毎度、ロクな話題がなく恐縮ですが、
本日は18時より水道橋の事務所で宴会が行われ、
フミノ応援副団長野菜&酒博士(冒頭写真)
宴会部長としてすばらしい野菜料理をこさえてくれたのでUPします。
今回の主役は野菜博士! 博士をイメージしたチロリン村とくるみの木
ピーナッツのピー子(声が黒柳徹子さん)って云っても誰も知らないだろな。
放送が1956年4月〜1964年4月の人形劇って、まだshugoroすら生まれてないし……。
参加者は僕と先日東京郡上人交流会に参加した悦ちゃん
IさんRちゃんHさんAさんHNさん野菜博士の8名です。
Rちゃんからはワイン、Aさん、悦ちゃんからは日本酒の差し入れもありました。

それでは野菜博士のすばらしい野菜料理を紹介しましょう。
最初はピーマンにチーズと生ハムをはさんだつまみ(写真左)
ピーマンというと苦いという印象がありますが、
この食材のピーマンは不思議と甘味があり(゚Д゚)ウマー
野菜博士は岩塩がないことを悔やんでいましたが、
塩がなくても十分おいしゅうございました
さらにミニトマトやキュウリ、アジの南蛮漬け(写真右)(゚Д゚)ウマー

ナスと挽肉の炒め(写真左)、肉ジャガ(写真右)など
肉と野菜のバランスよく調理されて(゚Д゚)ウマー
はっきり云ってshugoroのふだんの食生活は無茶苦茶なので
野菜博士の宴会料理は食物繊維を採るうえでも大変ありがたいのです。
さらに撮影失敗しましたがトマトもバグバク食しました。
これだけ野菜を摂取するのは郡上八幡にいるときとこの宴会ぐらいなものでしょう。

さらにワインにあうカボチャのパン(写真左)
クリームチーズをつけて食すレーズンパン(写真中央)も(゚Д゚)ウマー
そしてAさんの差し入れで聖蹟桜ヶ丘『PAOPAO』で人気の
スタミナ餃子と黒豚シュウマイ(写真右)(゚Д゚)ウマー
こんなことばかりでフミノ式ダイエットも疎遠のまま
野菜博士の野菜料理を23時近くまで堪能しました。
本日の木之前葵ちゃん
3Rカミノエイコウオー2着(3番人気)
6Rエポックライジン7着シンガリ(7番人気)
10Rオークブラフ7着(8番人気)
12Rダンシングムーン8着ブービー(8番人気)


カミノエイコウオーは単複勝負で、逃げを打ちましたがゴール前で差されて惜しい2着!
でも、複勝は元返しの100円って何で?
あとは10Rで複勝勝負でしたがこれもハズレ。
負けを取り戻そうと他のレースにも手を出してドボンでした。
葵ちゃんの7勝目が待ち遠しい。


【人気blogランキングへ】