ヱビスビール&チキン野菜パーティー

shugoro2014-01-24

テツの小関氏の転職を祝って本題のパーティが
19時より水道橋の某所で行われました。
しかも、驚くべきことに当日の午後に小関の次女馬れた!
さすがに出産時だったら主役の小関も参加できなかったわけで、
何ともうまいタイミングで生まれてくれた親孝行な娘だったのでしょう。
僕の担当は小関の新しい転職先にちなんだヱビスビールということで
先週に2ダース購入し、さらにウチに残っていた大量のアサヒビール
大型のリュックに詰めて水道橋まで運ぶのですが、
これが半端でない斤量だけに病身には相当きつい。
しかも行きには出産祝のプレゼントを購入していたし、
中央線快速が新宿で止まってしまった影響もあって到着がギリギリになってしまいました。
料理のほうは冒頭写真のように野菜博士が夕方から現場で調理にとりかかり、
すばらしい野菜と鶏肉を使った料理をつくってくれました。


コンデジできれいに撮れませんでしたが、野菜博士の料理をここでUPします。
テーマがチキンになっているのは、理由は色々ありますが、
簡単にいえば小関が好物だからで(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
にしても本当に野菜博士の野菜は苦味がなく、
ブロッコリーもそのまま生でちぎってガジガジ
変な味の野菜を食べてトラウマになって野菜嫌いになる子どもが多いですが、
野菜博士の野菜料理なら絶対にそんなことはなくなるでしょう。
火を通したものが多くなっているのは、ノロウィルスが流行しているという野菜博士のお気遣いです。
最初は延期も考えたのですが、やはり再度の調整が厳しいと強行してしまったのです。
参加者は主役の小関、Iさん、K野さん、M原さん、I出さん、H賀さん、I下さん
ダンサー悦ちゃん、横浜から久々のT濱さん野菜博士の総勢11名。
しかし、本当僕はじめ風邪を引いている人が多く、
僕自身がアルコールをセーブせざるを得ませんでした。
当日キャンセルも出てしまったので、料理が残りはしないかと心配でしたが、
そちらは難なくクリアし完食!
野菜博士ごちそうさまでした!


本日の木之前葵ちゃん


8Rウィングヴェール8着(9番人気)


思ったほど人気にならなかったのは、やはり同馬が近走ではマイル戦のほうに実績があり、
1400m戦では慌しいと判断されたためか。いつものように先行もできなかったし。
今週は馬券に一度も絡めない結果となってしまったのでフィナーレは自粛します。


【人気blogランキングへ】