『トラットリア ラ・ルーチェ』食事会

shugoro2012-01-19

先週の14日に引き続き、本日も18時から『トラットリア ラ・ルーチェ』
食事会でイタリアン料理を堪能してきました。
本日のメンバーはエルフのI井さん、M田さん、H井さん、
野菜博士の称号をもつ『イタリアン手帳』の著者・M尾先生、
ワインセミナーのK野先生、セミナー皆勤のK子さん、オーナーと僕の計8名でしたが、
K野先生が来れない代わりに、な・な・なんと、あの料理研究家で、
おいしゅうございますの名台詞で知られるK朝子先生が参加されました。
今回も最初は冒頭写真スプマンテから。
そういえば2009年のエリザベス女王杯であのブエナビスタを封じ込めた
クィーンスプマンテという牝馬がいましたね。

今回の発端は水道橋に事務所があるも、一度も訪れたことがなかった
H井さんにイタリアン料理を堪能してもらう趣旨だったのですが、
僕も恥ずかしながら、日記をたどると初来店は2010年6月24日
K野先生の出版記念会&ワイン試飲会だったわけです。
当店は2006年に開業し、オーナーからもクリスマスの割引案内をいただいておきながら、
そういうデートの相手がおらず、行けなかったわけで、
やはり上品なお店ですから、H井さん同様行き辛かったのかもしれません。
その後はワインセミナーなどで何度か来店しましたが、
本当に29日で閉店してしまうことを思えば悔やまれてなりません。
今回も魚介のパスタ(写真左)とトマトソースのパスタ(写真右)をたらふく食しました。
(゚Д゚)馬〜(゚Д゚)馬〜(゚Д゚)馬〜

さらにムール貝(写真左)、マテ鯛の鉄板焼(写真中央)
デザートは前回も食したアイスケーキのカッサータ(写真右)です。
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
これだけ(゚Д゚)ウマーを連発しても、本当に閉店までカウント10を切ってしまいました。
店にはぽにょも別グループで来店しており、満員御礼だったのですが、
やはり閉店を惜しんでの駆け込み客が多いのでしょう。
二次会は先に帰られたK先生を除く7名で、近くの『でこ八』にて満喫しました。
考えてみればパスタは結構好きで、ランチももう一度食べておきたいのですが、
現在の中野ではなかなか食べに行く機会もなく終わりそうです。
そういえばカプリチョーザ』中野北口店も昨年9月25日で閉店しており、
『トラットリア ラ・ルーチェ』よりずっと近場ながら食べそびれています。
先週の金曜日も一度も行かなかった牛丼太郎』中野店閉店の貼り紙を見ましたが、
ここも昨年12月25日に閉店したようで、中野でも閉店が相次いでいます。
こういう知らず知らずのうちに行きそびれた店も多いのですが、
ここで書いているように『トラットリア ラ・ルーチェ』は残り10日切りました。
まだ食していない方は、ぜひぜひ来週こそが最後のチャンスです!
ぜひ僕のように心置きなくイタリアン料理を食べ納めておきましょう。


【人気blogランキングへ】