東京で初雪!

年末から忘年会や新年会、誕生日会などが立て続き、
馬体重はもとより、休肝日を設けないとさすがにヤバイと思いました。
こんなこと書いていると遊んでばかりと思われそうですが、
きちんと仕事のほうも滞りなく進めています(;^_^A アセアセ…
ということで昨晩は飯田橋で納品をすませてから、
水道橋で食事会を楽しんだわけですが、
さすがに帰宅後は何もできずにバタンキュ〜
で、朝早起きしたら雪が降ってます!
今冬の初雪はすでに昨年12月10日の青森・秋田取材で見ていますが、
東京では初めてで、ずいぶん遅く感じられました。
事務所に入ってガスストーブをつけたら6度
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと震えながらも次の作業をすませ、
13時に麹町の版元へ打ち合わせに行きました。
雪は本日1日中降っていましたが、みぞれ交じりで積雪は少なく、
雪化粧の撮影とまではいかないようです。
それにしても事務所のわたりはコンクリートで滑りやすく危険です。
人工芝でも敷いておかないと、本当に転倒して頭を打って死に至りかねません。


【人気blogランキングへ】