2012駅弁フェア(その4)

京王百貨店新宿店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」もこれで四度目。
やはり独りでは撮影できる駅弁も限りがあるので、
今回は人海戦術強力な助っ人を投入?
昨年の駅弁フェアで奇遇にもすれ違い、馬友として交流の輪を広げてくれた
BETTYさんと元のコント相方でタレントのM吉さんです。
本日も開店前から列に並び、7階催事場の案内所で合流。
で、なんと3人で購入した駅弁は全部で12個でした!

現地で食したのは僕が大館駅弁の鶏めし850円(写真左)で、
BETTYさんとM吉さんはメインの島根牛VS近江牛対決の
松江駅弁の島根牛みそ玉丼950円、米原駅近江牛としょいめし1300円、
八戸駅弁の熟成平目のぽん酢寿司1200円を購入。さらに空輸駅弁コーナーで
仙台駅弁の笹巻きえんがわ寿司1000円(写真中央)を含む8個購入。
屋上で撮影したあと(腰が痛い〜)、ランチタイムに入ります。
大館の鶏めしは先月の取材で特製のほうを食していましたが、
スタンダードな鶏めしも(゚Д゚)ウマー
BETTYさんたちは弁当を3個に加え、旭川駅弁の北海ばらちらし1100円も開け、
さらに笹巻きえんがわ寿司も開けたので、これは三等分したのですが、
脂がのっていてこれも(゚Д゚)ウマーでした。
ついでに高山のみたらしだんご5本525円(写真右)を購入し、
2人にノルマを2本課したら軽々ペロリ
いやはや、BETTYさんたちの食欲には脱帽しました。
最後は3人でソフトクリームで締めくくります。
そういえばM吉さんが帰り際に「だんだん腹が重くなってきた」と云ってましたが。

残りの弁当は、それぞれのノルマで持ち帰りにしたのですが、
早い時間帯で夕食にしたのが秋田駅弁の横手焼きそば弁当800円(写真左)
大分駅弁の豊のしゃも弁当1000円(写真中央)でした。
BETTYさんに触発されたか、駅弁2個は食せ、両方とも(゚Д゚)ウマーだったのですが、
残りの武生駅弁の茶碗ずし甘えびかにちらし1500円(写真右)は、
明日のランチにとっておきます。それにしても新年会は続くし、
馬体重がクリーン状態。このフェア終わったら絞らねば……。


【人気blogランキングへ】