2013駅弁フェアのてんぷくトリオ

shugoro2013-01-17

本年も始まった京王百貨店新宿店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
昨年同様、開店前からBETTYさん
M吉さん駅弁てんぷくトリオで行きましたが、
前日は原稿整理も明け方までかかったし、
なんと云っても既食の駅弁を撮影しても意味ないため、
データを確認してレジュメをつくっていましたからほとんど寝ずです。
朝も新宿に向かう前に昨日行けなかった銀行での振込手続きを済ませましたし。
ということで、本日は駅弁てんぷくトリオでの取材で、
冒頭写真のくまもんのイラストの入ったぶたかまはじめ駅弁を多数買い込み、
屋上で13個の弁当を220枚も撮影してから、ちょうどよいランチタイム。
今回は弁当をそれぞれ3人で分けて食しましたから、
いろいろな弁当が味わえて(゚Д゚)ウマーそれでは食した弁当の感想など。

BETTYさんの推した弁当が新潟駅のどぐろとサーモンといくらの弁当1480円(写真左)
のどぐろという魚は初めてでしたが、(゚Д゚)ウマママママー
続いては焼酎付の鹿児島中央駅の酔旅情弁当1200円(写真中央)
焼酎は3人で乾杯し、いい味でしたが、そのぶん弁当は(゚Д゚)ウママーぐらいでしょうか。
一ノ関駅の平泉私の好きな金色うにめし1480円(写真右)は、
値段の割には容器が小さいですが、そのぶんウニが半端でなく(゚Д゚)ウマママママー

八戸駅とろサーモンの炙り寿司950円(写真左)(゚Д゚)ウマママー
熊本駅のぶたかま940円(写真中央)は豚の角煮がイマイチで、
辛子蓮根や熊本とんこつライスとうまくあっていない気がしますが(゚Д゚)ウママー
札幌駅のぜいたく寿し1300円(写真右)はぜいたくだけあって(゚Д゚)ウマママママー

加熱式の牛たん&ステーキ弁当1300円(写真左)は過熱式で値段の割に量が少ないですが、
ヒモを引いた途端、BETTYさんがあっちっち!
これは牛たんとステーキが両方味わえ(゚Д゚)ウママママー
最後は徳島駅の阿波地鶏(写真右)で締めくくり。
これはもう満腹で脳の中枢神経がいかれていたかもしれませんが、
やはり常陸大子や大館のとりめしを食しているため(゚Д゚)ウママー程度でした。
デザートはソフトクリームで締め、こうして3人で8個も食した駅弁てんぷくトリオ
僕はBETTYさんとM吉さんのに期待して少な目で食していましたが、
BETTYさんは軽々クリアし、M吉さんはさすがに苦しそうでした。
むろん、僕も妊婦のようになって苦しく、
やはりご飯ものはあとから腹にくるようで、夜は夕食はまったくいらないばかりか
ずっと「う・う・産まれる〜」状態で、完全にてんぷく状態になってしまいました。
残った駅弁はそれぞれ持ち帰り、僕も300系新幹線弁当は明日の食事にします。


【人気blogランキングへ】