iPad magicの内田伸哉クン

以前にクイズ王様のブログで拝見したことがあったけど、
サラリーマジシャンの内田伸哉クンがiPad magicYou Tubeはじめ話題になっています。

               

この動画の存在はクイズ王様の情報により、5月31日の時点で知っていたわけですが、
先週、ゼロページ寺崎美保子(通称:ぽにょ)さんから、
指摘されるまで彼の存在に気づきませんでした。
iPadとは疎遠で時代から取り残されてしまっているおじさんは恥ずかしい限りです。
この内田伸哉クンは今は去ること10年以上も昔、
僕が運営管理していたはなきん寄席に出演していただいていたのです。
当時まだ彼が高校生の時でしたから、
大人になった内田クンとは気づかず、よく見ればたしかにとふと思い出しました。
この内田クンは寺崎さんからの紹介でしたが、
当時は3人のトリオで手品を披露しており、
母君までその雄姿を見学にくる微笑ましい光景でした。
一緒に運営管理していた辛口のハルちゃんも、
「若いのに頑張っている」と感激していましたからね。
最初はマジックトリオでしたが、途中からマジックエッグに改名。
そこまでは知っていたのですが、はなきん寄席が終了してから、
彼らの存在が気になっていながらも、ずっと疎遠になっていました。、
大学を卒業してこんなすごいマジシャンになっていたとは……。
競馬ブームだった頃とは打って変わり、
時代もめまぐるしく変わりました。それなのに未だ非効率な知的生産に追われる日々……。
でも、昔運営が大変だった寄席に出演してくれた恩もありますので、
こんな拙ブログでも彼のPRになってくれればと思います。
内田クン覚えているかな?


【人気blogランキングへ】