いよいよ明日……

shugoro2010-01-21

周辺にはDMを送っていたので告知が遅れましたが、
ここでもすでに告知されています。
明日、1月22日、講談師・神田陽司さんの主催する
坂本龍馬と歴史をカタル夕(よる)』になんとshugoroがゲスト出演することになりました。
場所はお江戸上野広小路亭で18時開場、18時30分開演です。
当日は混雑が予想されるので早目に来て席を確保しておくと得策です。
陽司さんの演目は「バサラ川中島合戦」「坂本龍馬ベンチャー海援隊」で、
僕の出演は「おたのしみ歴史ファントーク」で、メインは女流漫画家で歴女代表のそらあすか先生。
僕はおまけで、刺身のツマみたいなもの。口下手ですしほとんど出番はありません。
でも、最初は陽司さんとサシのトークといわれたので驚きましたよ。
いちおう10年前に寄席の運営管理もやっていた経験があるので、それでは客とれない。
やはり今話題のレキジョでということで、そらあすか先生をお招きすることになったわけです。
こういう寄席ってやはり客入りがあってナンボの世界。
いや昔やってた毎週の寄席では客入りが13人なんて記録もありましたからね。
なんか富山のおとうさんも来てくださるそうで恐縮です。
でも滅多に顔出ししないshugoroが観れるチャンスかもしれません。
寄席運営時代はずっと裏方に徹してましたからね。
あの頃はダービーや有馬記念トークで、いまはなきホースニュース馬社の
丹下日出夫さんとかをお招きしていたのですが。
shugoroの場合も競馬トークならなんてね。
当日は当社制作の『坂本龍馬創世伝』(メディアボーイ)の即売会も行います。
1600円のところ1500円の特別価格でお売りします。
まだ購入していない方はこちらもぜひ買ってね。
その場で頼めば神田陽司さんやそらあすか先生のサインももらえるよ!


≪忘備録≫
本日は朝早くからガスの警報機取り付けで起こされてしまった。
5年リースにすると6000円ぐらい高くなってしまうが、
果たしてあと5年もここに住んでいられるのかわからない。
13時より中野で打ち合わせ。ランチは中野のカプリチョーザへ。
帰りに前回きれいに取れなかった中野区役所の犬屋敷跡を撮影。
綱吉さんもとんでもないことしましたね。


【人気blogランキングへ】