休めないということか

今朝4時頃、別件の初校を戻したあと、もう一方の初校戻し。
別件のほうが予定より時間がかかってしまい、
もう一方も全部戻したかったのだが、途中でとうとうダウンし、
1時間ほど睡眠。結局、半分戻しで挫折してしまった。
週末ということで明日の朝までに残りの初校ときた原稿1本を入稿せねばならない。
今週はまともに眠った記憶がない。意識を失ったら仮眠をとり、
復活して機械的に入稿作業をすませていく感じであった。
あと残りの原稿が入れば一気にフィニッシュ! といきたいところ。
これは早く終わらせたい仕事で、早く片付けないと、
次から次へと迫る仕事が消化不良をおこしてしまう(すでにおこしはじめているが……)
結局、週末も休めそうにない。1月で終わるステーションラリーも挫折か?
というつまらない1日で、拾える話題もなく終わる。
なんだかんだで『天地人』第4回も見ぬまま、週末を迎えてしまう。
視聴率は順調のようで第4回は26.0%を記録したとか。うーん、気になる。


PS.本日の『盛興園』のランチは、マーボー丼と半ラーメンのセット。
もうひとつが野菜そばとチャーハンのセットだったので選択に悩んだ。


【人気blogランキングへ】