怒涛の追い込みだったクリスマス

なーんかクリスマスといってもクルシミマスにしか聞こえない昨今。
昨日の時点で本を1冊校了にもちこみ、本日は文庫の原稿脱稿。
手分けしたとはいえ、ほぼ半月での追い込み作業。
さすがに上がり32秒台の末脚を使えば、ガラスの脚も砕け散ってしまうもの。
原稿が終わったのが午前7時。少し仮眠とってたら11時に電話が鳴り起こされる。
急報で帰郷していたデザイナーさんが帰ってきたのだ。
最後のひとふんばりということで、残りのイラストもはめ込んで、
こちらも越年せず年内提出ギリギリセーフ。あとは来年待ち。
他にも経理や来週のやりとりの電話もすませておく。
だが、仕事はこれで終わりでない。昼食を採る間もなく14時45分には五反田で打ち合わせ。
さすがに昨日の校了で別の担当者はダウンしてしまったよーだ。
戦士が戦死っておやぢギャグ!
16時の時点でようやく本年の仕事フィニィシュといいたいところだけど、
週明け28日にはもう入稿した文庫の初校ゲラがあがってくる。もう無茶苦茶だな
ただし、年内での仕事はこれで打ち止めにするため、
本当に本当に久々に土日が自由になる。
これで晴れて浅草初音小路での有馬記念前日フェスタに参加し、
日曜は服や靴を買って有馬記念に挑むぞ!
なーんか土日といっても骨休めできないけど、
やっとひと息ついたような気分で、帰りは喜多方焼豚ラーメンの大盛を食す。
でも、このあと面会で北馬込へ行き、事務所に戻ったのは18時過ぎ。
さらに電話をかけたあと、金曜ロードショーラストサムライ』観ていたが、
不覚にも途中で眠ってしまった。このあと本年最後の請求書をおこし、
こうしてブログを書いている。なんだかんだいっても慌しい1日だった。ふぅ〜


【人気blogランキングへ】