脩五郎の大予想/有馬記念!

前夜祭が急遽中止になったため仕事に専念し、夕方に原稿を取りに行き、打ち合わせのあと、
半分だけになりましたが、『妖怪人間ベム』の最終回を観てひと寝入りしてから復帰しました。
このあと徹夜作業が続きますが、頑張って仕事を終え、
東西線寝る鉄をして、有馬記念ブエナビスタのラストランを観ようと思います。
それにしても有馬記念徹夜組520人って凄くない?
寒そう!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
知り合いの馬友もこのなかの一人なのでしょうか?
もちろん、当日の馬体重チェックとパドック(観れるかな?)を重視して
馬券を購入しますが、満男くんにも期待されている本年最後のJRA予想を。
有馬記念】×
いきなりですが、三冠馬で前日1番人気のオルフェーヴル消します(えーっ!)
というのは古馬対戦実績がないし、ダービー・菊花賞2着でJCに出走した
ウインバリアシオン(5着)を物差しに考えると、
ブエナビスタトーセンジョーダンレッドデイヴィスオルフェーヴル
格付けとなり、オルフェーヴルは3着、よくて2着止まりでしょう。
ということでブエナビスタから馬単馬連(押さえ)流しの相手は、
ヴィクトワールピザ・トーセンジョーダン厚目。
エイシンフラッシュジャガーメイルレッドデイヴィスルーラーシップ
各6点となります。もちろん3連単も欠かせません。それでは3連単
1着軸 ブエナビスタ
2着軸 ヴィクトワールピザ・エイシンフラッシュトーセンジョーダン
レッドデイヴィスルーラーシップ
3着軸 オルフェーヴルジャガーメイル
の計10点になります。むろん、ヴィクトワールピザ・トーセンジョーダン
ルーラーシップあたりは当日馬体重が絞れていなければ消しになりますが、
もちろん≪自信度A≫で臨みます。GOOD LUCK!
【ファイナルS】×
セイクリットバレー・ホッカイカンティの関東馬両頭からダンツホウテイ・
ドリームゼニス・コスモセンサーフライングアップル・エアラフォンの
5頭へ馬連流しで計10点。≪自信度B≫
【アンコールS】○
サンダルフォン・ファンドリノチカラ・ナイアード・スギノエンデバー
ドリームバレンチノの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
ホープフルS】×
サトノプライマシー・メイショウカドマツ・ハイクラウン・ブライアンズオーラの
4頭BOX馬連6点。≪自信度C≫
【ハッピーエンドプレミアム】×
オメガブルーライン・ウインバンディエラ・オクルス・メジロツボネの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【おまけ・小倉3R】×
貞やん厩舎ラストランはテイエムオウショウの単複。≪自信度A≫
【WIN5】×
ドリームジャンボが買わなかった代わりにこちらを買います。
【WIN1・江坂特別】○ゴットラヴディー・ロードラテアート
【WIN2・フェアウェルS】×ドットコム・ガンマーバースト・ミダースタッチ
【WIN3・八女特別】×ディアブラスト・スピルオーバー
【WIN4・赤穂特別】×サンマルボス・デスペラード・エーシンマダムジー
【WIN5・有馬記念】×ブエナビスタ
私は運を溜め込んで夢の2億円といきたいところですが、
資金的にはこれが限界3600円。でも≪自信度A≫とさせてください。
【結果】
だああああ〜っブエナビスタが7着に沈んで最低の有馬記念でした。
三冠馬オルフェーヴルが勝ったといってもタイムは2分36秒0です。
これがいかに凡レースかというと、同日1000万条件のグッドラックハンデが
2分33秒3で、2秒7も遅いのです。あのオグリキャップの引退レースとなった
11年前の有馬記念でも2分34秒2です。このときもグッドラックハンデ(2分33秒6)より
遅いと非難を浴びましたが、それ以上の凡レースだったのです。
ちなみにブエナの一昨年の有馬記念2分30秒1
昨年の有馬記念2分32秒6でした。いかに本年の有馬記念がひどいか分かりますね。
こんな調子ですからオルフェーヴルなどスターホースになれるわけもなく、
本年の有馬記念の売上は377億5975万6900円で前年比97.2%でした。
理事は直前の出走回避や取消を理由にしていますが、
マイネルキッツペルーサでそんなに影響あるとも思えません。
いかにJRAに魅力が喪失しているかを物語っています。
他のレースはファイナルSはタテ目ホープフルSはかすりもせず、
ハッピーエンドプレミアムはヒモはずし、おまけのテイエムオウショウは8着、
WIN5は緒戦突破だけで残りはハズレでした。
JRA最後のアンコールSだけ馬連1000円を厚目買いで的中させ、
多少は回復できたものの、結局は1勝6敗で先週の勝ち分がなくなる
大幅マイナスに終わってしまいました。
そしてJRAの年間売上は2兆2935億7805万3600円で前年比94.5%
入場人員は615万1105人で前年比91.3%でした。
本年は震災というアクシデントがあったことも影響していますが、
この調子で抜本的な改革ができない限り、来年も売上を減らすことになるでしょう。
ということで本年もshugoroの予想1年間お付き合いありがとうございました。
まだ東京大賞典が残っていますが、JRAではまた来年の金杯でお会いしましょう。


【人気blogランキングへ】