脩五郎の予想/中山大障害・ラジオNIKKEI2歳Sほか

昨年は中止になってしまった有馬記念前夜祭で、
ハルちゃんと浅草WINS前の『かづちゃん』へ行きます。
あっ、もしこれを読んでいて参加したい方、飛び入りOKですよ!
正午過ぎから最終レースまではいますから。
以前、この前夜祭で万馬券2本を連続して的中させ、
池袋の『アントニオ猪木酒場』で大盤振る舞いしたのは今は昔の話。
もう、そんなツキにも見放され、本年は公式予想で万馬券ゼロという情けない成績です。
いえ、有馬記念翌日開催までまだまだチャンスはありますが。
中山大障害】×
この日のメインはやはりJ・GIでしょう。
ナリタシャトルメルシーエイタイムマジェスティバイオマイネルネオス・
バアゼルリバーの5頭BOX馬連10点。
3連単はメルシー1着軸、相手4頭2着軸、
セクシイスイート・マーベラスカイザー3着軸で計8点。≪自信度A≫
【ラジオNIKKEI2歳S】×
7頭立てとはつまんないっす!
エビファネイアに人気が集まりそうですが、
どうも最近の無敗馬は信用がなく本線はラウンドワールドでいきます。
ラウンドワールドからアクションスター・バッドボーイの2頭へ馬連流し。
3連単はラウンド1着軸、アクション・バッド・エビファネイア2着軸、
アクション・バッド・キズナ・エビファネイア3着軸の計9点。≪自信度A≫
ラピスラズリS】×
サドンストーム・ブラボースキー・ブルーミンバー・サクラゴスペル
フライングアップルの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫


さて、先に年賀状の印刷を終えておいたので、
あとは宛名貼と書き込みだけで終わりと思いきや、23時過ぎに電話があり、
急遽原稿4枚頼まれてしまった。実質締切日の24日までは休むつもりなので、
これから書くしかないのだが、脱稿して年賀状を終えるといったい何時になることやら……。
【お詫びと結果】
結局、徹夜明けで有馬記念前夜祭へ行きましたが、
もう雨が降って寒くて寒くて……しかも『かづちゃん』も満席!
ということで『大穴ものがたり』など2軒ハシゴしたのですが、
公式予想のほうは全滅でした。
中山大障害はヒモはずしで、ナリタシャトルは出走取消。
消したマーベラスカイザーが来るし、この出走取消の払い戻しだけ。
ラジオNIKKEI2歳Sは本線にしたラウンドワールドがブービー
素直にエピファネイアの強さを信じておけば……。
まぁさすがに今回のレースはお世辞にも強い勝ち方ではなく、
超スローのひどいレースだったことは云うまでもありませんが。
それでも3戦無敗なのだからスターホース候補ではあるのです。
ラピスラズリSもヒモはずしで、サドンストームの出遅れが痛恨でした。
まぁ現地では公式予想し忘れていたクリスマスローズSの馬連3660円と
赤穂特別の馬連2850円を的中させ、収支マイナスではあるものの、
ヤキトリにならなかっただけマシといえましょう。
帰りに久々に寄った『島たぁーち』で、
以前にお世話になった山城さんと再会できたのが嬉しかったし、
沖縄料理を堪能しました。リバウンドがヤバイ!


【人気blogランキングへ】