脩五郎の大予想/有馬記念!

待たせたな!(誰も待ってない)
徹夜明けで行った前夜祭は、さすがに20時で力尽き、
このあと中野の『ふわふわ』でS先生と打ち合わせの予定もあったのですが、
まださすがに早いのでいったん帰宅してひと寝入りしたのが運の尽き。
もう完全に熟睡してしまい、有馬記念の予想も明け方になってしまったわけです。

BETTYさん(左)ばるこなさん(中央)
東西の女将が集う夢のコラボ有馬記念
おまけのゲスト三国志好きなモリー(右)
本当、2010年までは馬群ならぬ人ごみが苦手で、
中山競馬場へ行くなんてこともなかったのですが、
関東の女将・BETTYさんと愉快な馬友の輪が広がり、
毎年行くのが楽しみとなりました。
しかも本年は関西の女将・ばるこなさんとおもろい馬友も来るので、
普段はものすごく真面目な好青年のモリーたちと
朝まで飲んでしまおうと不謹慎なことを考えています。
しかし、酒を飲むと豹変すると噂(?)モリー君大丈夫かしら?
っていうか自分の身体とフトコロのほうを心配せい!
有馬記念】×
ということで昨日朝、急遽深夜に頼まれた原稿書きと年賀状出しで
徹夜明け状態の頭ボケボケ状態でカスPさんの予想大会
「有馬記念で逆神の権兵衛を倒せ!」に提出した買い目がコレ!


ダークシャドウ
フミノイマージン有馬記念出走してたら勝てた仮想フミノ祭。
札幌記念フミノイマージンに負けたダークシャドウがここで勝てば
フミノイマージンが幻の有馬記念馬に。って無茶苦茶やな!


ゴールドシップ
人気集めそうだけど、芦毛2冠馬セイウンスカイの例があるように信は置けない。
直線短い中山ならまくって届かず、3着以下になる可能性もありかと。


ルーラーシップ
出遅れなければの条件つくけど、そろそろ国内GIが欲しいでしょ!


ルルーシュ
1戦おきの法則で今回は来ません。横典だしやはり2着。


エイシンフラッシュ
デムーロが怖い。


×ビートブラック
単騎大逃げならありそうだけど、今回逃げないと云っているのが不安。


馬連10→2・9・12・15・16(各2P)10−14(1P)
3連複9・10の2頭軸→2・12・14・15・16(各1P)
3連単 10→13→9、10→2→9、10→15→9、10→16→9(各1P)
の計20Pで行きます(完全にイカレてます)


基本的にはこの予想で行きたいと思いますが、
ゴールドシップに勝たれてタテ目喰らうと話にならないので、
エーシンフラッシュ・ルーラシップ・ゴールドシップナカヤマナイトルルーシュ
5頭BOX馬連10点を買い足ししておきます。
まぁ、基本的にフミノイマージン有馬記念に出走したら勝てた
仮想フミノ祭としますので、本線がダークシャドウというのは云うまでもありません。
カスPさんの刺客予想陣でトップバッターのカピバラになっています。
いやーこっちのパラレルワールドのBETTYさんはなかなかかっこいいっすよ!
僕のイメージするBETTYさんはそのまんまで発想力貧困っす!
ということで≪自信度A≫で挑ませていただきます。
【ギャラクシーS】×
ストローハット・ヒラボクワイド・ゴールバシリスク・ガンジス・
メイショウマシュウの5頭BOX馬連10点。≪自信度A≫
ホープフルS】×
ブレイクラッシュ・カミノタサハラ・トーセンワープ・ケンブリッジサン・
ミヤジタイガの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【WIN5】×
どうせ当たりっこないとは思いますが、
ドリームジャンボよりかは可能性はあるでしょう。
【WIN1・グッドラックH】○レオプログレス・マイネルメダリスト
【WIN2・樅の木賞】×ローレルベルボーグ・ケイアイレオ
【WIN3・師走S】×コルポディヴェント
【WIN4・クリスマスキャロル賞】×ナリタスレンダー・シルクキングリー
【WIN5・有馬記念】○ダークシャドウゴールドシップ
資金1600円と昨年よりも弱気。でも≪自信度A≫でいきます!
【結果】
ゴールドシップを押さえにしてダークシャドウから買ったのが運のつき。
予想はヒモはずしで、現地観戦で購入した馬券もオーシャンブルー買い足しながら、
3連単がするすると逃げていきました。
ギャラクシーSもヒモはずしで、現地馬券も3連単の2・3着はひっくり返り。
ホープフルSはかすりもしません。
WIN5も最初を突破しただけで2レース目であえなく敗退。
結局は全敗でずぶずぶとマイナス収支を増やしてしまいました。
まだ最終日の開催がありますので返り討ちにならないよう頑張ります。


≪備忘録≫
本日は中山競馬場へ11時前に到着。
最初は関東の女将・BETTYさんと愉快な馬友グループで
AさんM吉さんMさんの5人で、メディアホール近くに陣取り最終レースまで観戦。
最終レース終了後、関西の女将・ばるこなさんとおもろい馬友グループに
合流して錦糸町へ移動し、『北海道』にて宴会をしました。
参加者は関西からばるこなさんモリーD虫さん、
1年半ぶりの再会となったK長MHさん棚橋似のT君G君
そしてゲストに船橋のE騎手を迎え、総勢9名で楽しく宴会。
二次会もカラオケに行って盛り上がりました。
ばるこなさんにはお土産の聖護院八ツ橋を、
E騎手にはサイン入のお酒をいただき感謝感激です。


【人気blogランキングへ】