いかめしの失敗

本日も銀行へ行った以外は遠出せず、雑用に追われた1日でした。
ようやく2本の原稿が来たので入稿したのですが、
別件の新規地図も再校も未だ上がってきません。どうなっとんじゃああああ〜。
週末から取材に出かけてしまうので、否応がなしにも節約モードはいうまでもありませんが、
日常雑貨購入のため『コモティイイダ』に脚を延ばし、
レトルトカレーの特売はないかとのぞいたのが運の尽き。
なんとレトルトのいかめしが250円で売っているではありませんか。
以前に高いと書いたいかめしが安いと思ってついつい4個1000円も買ってしまったのですが、
以前に書いたものだと1個300円でした。
今回は2個入250円という値につられたわけですが、
これは300円のものよりイカが小ぶりなのです。
ドラッグストアで購入したときは298円の3割引だったのでもっと安かったのです。
うーん、失敗。そして何よりもこれは1日500円でおさえるフミノ式ダイエット
半額にあたり、これを食してしまうと、他の食費を削らざるを得ません。
未確定情報ではありますが、フミノ軍団の大将フミノイマージン
3月10日の中山牝馬Sを目標にしているとか。
ハンデの斤量が気になりますが、11年に2着で落としたレースですから
獲りに来るのかもしれません。うーん行きたいなー。
でも疫病神現地参戦は鬼門なんですけどね。そこまでに10キロ絞れないと、
さらなるフミノ式ダイエットにならざるを得ません。
そろそろJRA銀行とは別にフミノ資金を貯えておかねば……。
≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円
昼/はなまるうどんかつおぶし116円
夜/ご飯70円韓国海苔105円
おやつ/ポテロングミニ3袋132円
合計449円
おやつがはっきり云って余計ですし、韓国海苔はご飯より高くついていますね。
もちろん、いかめしはおあずけ。しかし、いかめしだけでは腹がふくれないので、
あとはもらった味噌汁を腹の足しにするしかないかな?


【人気blogランキングへ】