2014年JBCは盛岡だけど先に水沢へ行きたい!

何の変哲もなく、地図の校正だけで終わってしまった1日でした。
三連休だったのに某版元のデザイナーとやらは眠りこけていたのか、
未だに新規の地図も再校もあがってきません。
いや週末は郡上八幡へ取材へ行くため、夕方の早割バスを予約したので
金曜は14時ぐらいまでしか対応できないのですが……。
まぁ、実家にも一応PCはあるのでフェブラリーSの予想とかは尾張国からになりそうです。


そんな話題はさておき2014年のJBCは12年ぶりに盛岡に決まったそうです。
2年前の大井のときは行けたのですが、
昨年の川崎は郡上八幡での面接と重なって行きそびれ、
本年は金沢でやるので、未訪のBETTYさんがツアー組んでくれて、
うまく郡上八幡との取材が重なれば脚を延ばすこともできるのですが……。
2月末には駅弁てんぷくトリオで福山・高知・笠松の取材が決定。
3場ともすべて二度目の来訪となるわけですが、
笠松は2005年6月なのでまだコンデジ撮影のものしかなく、
今回が一眼で初めての撮影になります。
結構、コンデジ期間が長かったので、一眼での再撮をしているのですが、
阪神・京都もそれで昨年再訪した次第。
これで一眼レフ撮影でのコンプリ達成もかなり近いのですが、
これ以外でまだ再撮が必要になっている競馬場があります。
それが本題の水沢競馬場です。水沢競馬訪問は2004年9月6日。
たしか義経の取材で陸羽東線経由だったかと思いますが、
データの日付がおかしくなっているので定かでありません。
ただ、この年は暮れに高崎と宇都宮にも出かけています。
しかし、この両者はすでに廃止されてしまったので一眼の再撮が叶いません。
盛岡競馬場を訪問したのは2008年7月19日なので、すでにここでは一眼レフ撮影なのですが。
水沢競馬場もすでに初訪問から9年が経つわけでして。
このときは交通の便がなかったので、水沢駅からタクシーを飛ばした記憶があります。
高知競馬場もバスの便がないため、タクシーでのアクセスを余儀なくされましたが……。
ということでJBCの盛岡はまだ先の話なので、
その前に水沢競馬場の再撮をしておきたいのが本音です。
行くとしたら春先開催がいいのですが、果たして時間がとれるかも疑問。
一度でいいから北海道&東日本パスを利用したいものですが……。
≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
昼/ご飯70円+カリー屋カリー78円
夜/緑のたぬきハーフ90円+ぶためん53円
おやつ/ポップコーン105円
合計396円
昨日は『コモティイイダ』でシメサバとか購入して食してしまったので、
フミノ式ダイエットが解禁となってしまいました。
本日も時間逆転のため朝食はとっていない乱暴ぶり。
ただ、コモティで買ったご飯は1個96円もするので、
カレーの購入は見送ってしまった次第です。
ポップコーンは余計ですが、ついPCで映画を観てしまったのでつい……。


【人気blogランキングへ】