郡上八幡訪問は2月半ばに

怒涛のような地獄の作業は昨日でほぼケリがつきましたが、
夜中12時起き、写真整理を終えるまでほぼ24時間起きていましたから、
昨日は午前零時前に就寝し、これでも比較的早く眠ったつもりでしたが、
本日は正午まで起きれず、12時間近く眠ってしまったわけです。
完全な寝だめカンタービレといったところでしょうか。
本日も残りの原稿1本を脱稿しておきたかったのですが、
何気に雑用が舞い込んでしまいましたので、半分しかできませんでした。
まだ、あとに詰まっている仕事があるので、
仕事もどんどん手離れしていかねばならないのですが。
本日は天気予報で雪の知らせがあり、雪景色を撮りたいという気分にかられながらも、
午前零時過ぎでも雪は降っておらず、もっと夜中に降るということでしょうか。
雪といえば郡上八幡。といってもそれほど郡上八幡では積雪が多いわけではありませんが、
長良川鉄道facebookなどを見ていると、美濃白鳥や終着の北濃では結構積雪が多いようです。
本当は1月の青春18利用期間中に行くことを計画していたのですが、
今冬は風邪で体調を崩したため、消化するのが精一杯で行くことができませんでした。
そういえばまだユースホステルの会員にもまだ入会していませんし。
ようやくひと段落というわけではありませんが、とりあえずの急ぎ仕事はカタがついたので、
三連休にでも郡上八幡へ行こうと思っていたのですが、
ここは同行の叔父さんの都合がつかないため、次の週末から月曜にかけてになりました。
むろん、「青春18」は利用できないので、高速バスの夜行便になってしまいますが。
しかし、せっかくの三連休は嘘つき天気予報では晴れになっており、
できればせめてどこか1日は取材に出かけたいものですが……。
≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
昼/はなまるうどんかつおぶし116円
夜/ご飯70円+カリー屋カレー78円
おやつ/焼芋50円引55円+お菓子105円
合計424円
朝は起きれなかったので二食という乱暴ぶりですが、
ご飯が98円でない安売のときに購入したものなので家計では助かっています。
でも、焼芋はともかくお菓子は余分!
しかし、1月は『コモティイイダ』のイイダの日を両日逃していますので、
買い置きの食料品が著しく減っており、これがなくなると外食になりそうです。
それにしても久しく『ことぶきや』ののり弁すら食してないな〜。


【人気blogランキングへ】