ぐじょ喰え8飛騨牛狙い打ちのぽにょと城山地蔵祭

shugoro2015-08-04

ゴミ出しのため僕は早起きしましたが、
ぐじょおは眠れる町で、ぽにょ(寺崎美保子)氏が起きたのはお昼前。

本日はぽにょ妻夫を観光案内をするため
まずはATMのある駅近くのローソンへ行き、
郡上八幡駅からタクシーで郡上八幡城まで一気に登りました。
冒頭写真山内一豊と千代の記念撮影板で顔出しする、ぽにょ(寺崎美保子)氏
30ウン年後のぽにょソースケ妻夫の実写バージョンです。
城の天守閣で涼風ですずんだあと、膝がガクガクになりながら下山し
ランチは『新橋亭』へ。僕はアマゴの山家定食1650円(写真中央)(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ぽにょ妻夫は飛騨牛かがり火定食2400円(写真右)を食し
飛騨牛のうみゃさと窓から見える新橋での女の子の飛び込みに感激してました。

食事後は郡上八幡博覧館を見学し、宗祇水をうみゃそうにガブガブ飲むぽにょをパチリ!
このあと隣の小駄良川に浸かりましたが、そのまま魚に戻ってしまうのでは?と心配でした。

宗祇水のあとはさっちゃんの店『やなかこみち』でソフラッペをパクパクチュッギュッ!
そしていがわ小径を歩いたあと、前を通りかかった喫茶エバナタウ』ぐじょ喰え
店頭には骨董品が売られている不思議な店で開業5年目とか。
乙姫ブレンド450円、濃厚で香りも高くて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
くつろげる座敷空間では眠気も襲ってきますが、
店内にも骨董が随所に見られ、トイレも楽しい空間になっていました。


夕食のぐじょ喰え新規開拓は『焼しゃぶ野崎』でした。
実はこの店、本店は郡上八幡葵の城の斜め向かいにあり、
こちらで店舗を構えて食事処にしているのです。
そしてぽにょ氏は魚系の共食いを避けたのか、連続の飛騨牛
飛騨牛みすじのしゃぶ(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
締めのうどんもダシがうみゃ過ぎて飲み過ぎそうになるほどです。
ぽにょ氏が郡上のパチンコ屋で勝ったということでご馳走になりましたが、やっぱ彼女引き運強いですわ!

夕食後、本日の郡上おどりの城山地蔵祭を見学し、
ラストはマユミママさんの店『華』へ。キュルノンチェ、トマト、田楽豆腐など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
マユミママさんと常連さんの歓迎にぼにょ妻夫も大変ご満悦の様子で
初めての郡上訪問がリピーターとなり、最終的には移住してくれることを願います。


【人気blogランキングへ】