2月13日は笠松でアンカツ引退セレモニー

中途半端な雪のせいで出かけることもままならず、
結局は事務所から一歩も出ることなく原稿を1本脱稿。
考えてみれば締め切りはまだ2週間先だったのですが、
あとあとのことを考えての大逃げといったところでしょうか。
本日はこれといった話題もなく、BETTYさんからの拡散になりますが、
1月をもって36年の騎手生活にピリオドを打った安藤勝己騎手の引退セレモニーが、
2月13日(水)16時10分から笠松競馬場のレース終了後に行われるそうです。
場所は笠松競馬場内の中央スタンド前・特設ステージ 
当日イベントでは
安藤勝己サイン会(人数限定)
・第8レース安藤勝己引退記念レースの実施
・レアグッズ等のオークション
・オーロラビジョンによるレースビデオの放映
  
などが行われるそうです。なんか急遽決まったようですが、
引退発表も1月30日で、JRAでも2月3日に京都競馬場で引退式があったばかりです。
先週の土日の競馬中継でもニュースになりましたが、
やはりその時間は短く特番は組まれないものでしょうか。
僕としてはオグリキャップですら笠松で引退式を行ったのだから、
アンミツに引き続きアンカツも絶対やるべきだと思っていました。
しかし、なぜ2月13日なんですかね。その週の笠松開催は11〜15日なので、
せめて旗日の11日か週末の15日にやってくれれば駆け込みができたかもしれないのに、
さすがに平日の13日では動くに動けません。
名古屋の宮下瞳引退式のときは2011年8月26日でしたから、
なんとか青春18で駆けつけることができたのですが……。
ともあれアンカツの引退セレモニーを故郷の笠松でやってくれるだけよしとせねばなりません。
もしこれを読んで行けそうな方はぜひとも笠松競馬場へ脚をお運びください。
笠松も2005年6月に脇谷英康と行って以来、ご無沙汰しております。
当時はまだコンデジ撮影だったし。2月末にもツアーで笠松競馬に行くことになるかもしれませんが。
≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円
昼/ご飯70円+カリー屋カレー78円
夜/天ぷらうどん105円かつおぶし18円+味噌汁35円
おやつ/御菓子105円
合計437円
さすがにひもじくて味噌汁を腹の足しにしました。
それにしても解禁日が続いたせいか量を減らすとたちまち苦しくなります。
といいつつ、明日はNARグランプリの表彰式が当選したので、
BETTYさんM吉さん駅弁てんぷくトリオで出席し、
立食をたらふく食べるつもりでいますが……。


【人気blogランキングへ】