NARグランプリ2012表彰式

shugoro2013-02-07

本日は大井の戸崎圭太騎手と福山の岡田祥嗣騎手の
JRA騎手免許試験合格発表という嬉しいニュースがある一方で、
競馬界を揺るがすハズレ馬券経費裁判は検察側が懲役1年を求刑するという
腹立たしいニュースもあり、競馬界最大のピンチを迎えようとしています。
またこのことはあらためて言及できればと思いますが、
本日は冒頭写真のNARグランプリ2012があり、
なんとクジ運の悪い僕がこれに当選したのでBETTYさんを同伴に
さらに追加応募で当選したM吉さんも初顔のHさんを同伴にして計4名で
会場の目黒雅叙園へ行きました。表彰式は17時30分からでしたが、
16時30分に目黒駅西口で待ち合わせしていたので、
17時前にはすでに会場に着いてしまいました。

ファン招待席は整理番号によってあらかじめ席が決められており、
最前列ではあったものの、一番端のため写真左のような方向でしか撮れません。
96・97年とマスコミのプレス取材で連続で行けたときは、
きちんとよい場所で撮影はできたものですが、この頃はまだポジフィルムでした。
ファンも表彰者に混じって記念撮影できたあと、いったん会場を退出し、
19時からは祝賀会が行われ、川島正行先生や赤岡修次騎手・山口勲騎手・
中利夫元騎手などからサインをもらいました。
そして駅弁てんぷくトリオで立食を目当てにしていたのは僕とM吉さん。
欠食児童のように立食の寿司、茶蕎麦、カレーなどを片っ端からあさって鱈腹食しました。
抽選はクジ運の強いBETTYさんすら当たりませんでした。
そして事務所に残っていた色紙2枚を持参し、
JRA騎手免許試験に合格し、3月からはJRAに移籍してしまう
戸崎圭太騎手のサインをもらおうと思っていたのですが、
最後まで見つからず、祝賀会終了後の会場外でようやく戸崎騎手を発見。
なんとかサイン(右)をもらうことができた次第です。プレミアつくぞ!これは!
帰りに記念品がもらえたのですが、以前もらえたチーズ詰め合わせの乳製品がなく、
やはりここにも不況のしわ寄せが来ています。
NARからは南関東のカレンダーやフリーペーパーなど寂しいものでしたが、
川島正行親方がファンのためにフリオーソのマウスパットや
協賛レースのボールペン、キーホルダーを用意してくれたのは感謝感激です。
帰りは4人で『ガスト』に寄り、ドリンクバーとアイスのセット336円で済ませました。
いや、もうとくに僕とM吉さんだけは普段なら絶対腹のふくれない
立食をかなり食しましたから、M吉さんはかなり苦しそうで、僕もまだ胃がもたれたまま。
最近は携帯やスマホの割引クーポンが多いのですが、
僕だけなかなか出すことできず、それでも執念で出して追加で注文しました。
で、明日も夜、飲み会があってフミノ式ダイエットが連日解禁となります。


【人気blogランキングへ】