川崎記念参戦に赤信号

昨日は「なごみの湯」でリフレッシュしましたが、
睡眠不足が祟っていたのか、早目(といっても午前2時)に寝たつもりが
起きたのは正午になってしまいました。そのあとは再びどーでもよい入稿作業。
とはいえ時間ばかりが費やされるのでなかなか進みません。
まだ別件の年表作成も終わらずじまいで、
30日の川崎記念参戦が非常に危うくなってきました。
昨年も体調を崩して参戦できなかったので、ずっと行けずじまいになっているのですが、
月刊誌『競馬フォーラム』で最初の取材がアマゾンオペラが勝った
95年1月18日の川崎記念だったのです。もう18年も前の話になるんですね。
この頃はまだグレード制も敷かれておらず、馬券も枠連しかなかった時代で、
窓口で馬連を買おうとして、「ありませんよ」と云われた記憶があります。
それから2年後の97年2月5日にはホクトベガ最後の勇姿が観れたのに、
なぜか写真をカメラマン任せにして撮っていないという悲劇もありました。
取材用の記者章があったので、毎週のように東京や中山へ行った時代でしたが、
反面、考えてみたら休みがほとんどなかったと思います。
そんな疎遠になっていた川崎競馬場へ行ったのは2011年10月16日の秋まつりでしたからね。
その後は馬友のイベントで何度も行くようになりましたが、
どうもこの川崎記念だけは鬼門になっているような気がします。
というよりどーでもよい仕事を引き受けてしまい、
さらに風邪で体調を崩したことに起因しているのですが、
もはや個人単位での仕事になってしまった昨今、
効率の悪い編集作業のコンテンツは切り捨てていかねばならなくなっています。
そのため今回は郡上八幡への取材も延期せざるを得なくなっているし……。
残りの入稿作業をやれば明け方になるのは必須。
それで時間がアベコベになっても、翌日の夜なべで年表作成が終わればよいのですが。
≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
昼/ご飯98円+カリー屋カレー78円
夜/緑のたぬき105円かつおぶし15円
おやつ/のどあめ105円+みかん2個42円
合計443円
昨日の「なごみの湯」での馬体重計測はマイナス8キロ
目標まであと2キロで、本来ならもっと早くに達成しているはずなのに、
解禁日が続いて足踏み状態となっています。昨日もアルコール大量摂取してしまったし。
目標を達成できないと、貧乏暮らしの恥ずかしい食生活を公開し続けなければなりません。
朝は起きれなかったのでバナナは食せませんでした。
みかんが小粒ながらも1個当たりの単価が安くなっていたのは救いですが、
のど飴でカロリーをかなり採ってしまった気が。咳もまだ完全に止まらないし。


【人気blogランキングへ】