「なごみの湯」で和む

仕事が自分のペースでできず、締切が迫って徹夜とかハードになると、
身体がぼろぼろになって「なごみの湯」が恋しくなります。
本当は特典のついた2月中に行きたかったのですが、
出張校正でそれも叶わず、気がつけば3月。
昨日原稿脱稿したものの、別件の原稿や写真探しをしていたら明け方になってしまい、
本日は川崎のエンプレス杯もそっちのけ(資金もないから)
その脚で最初に向かったのが東中野の理容店。
散髪も笠松取材前に行っておきたかったのですが、
仕事で行けずじまいとなり、日曜も雨天で挫折しました。
もう本当、うざくなるほど髪が伸びていましたから
本日は雨天でも朝の営業開始直後に行き、ここでバッサリ。
そのまま会員になっている荻窪「なごみの湯」へ駆け込みました。
本年度は1月8日から2カ月ぶりの来館になります。
馬体重を絞ろうとヒーリングゾーン300円を追加で払い、
そのまま睡眠して発汗させようと企てましたが、さすがに無理。
休憩室のほうで意識を失うように眠っていました。
それにしてもこちらのゾーンは平日の雨天でもすごい盛況です。
馬体重は一応絞りましたが、酒とか飲めば戻ってしまうのでしょう。
でも、食堂ではアルコールは飲まずにシーズン特別メニューで
八戸名物のせんべい汁760円に。写真は撮りませんでしたが(゚Д゚)ウマー
そのまま『明日、ママがいない』をタイムリーで観て、帰宅は午前様。
徹夜明けだったとはいえ、ほとんど1日小休止しリフレッシュできました。
結局、本日はまだ写真整理には手がつけられず、
青春18みどりの窓口営業時間外になって買えませんでしたが。
写真整理は明日から進め、今週中に終わらせたいです。


【人気blogランキングへ】