ぼろぞーきん

ここんところ外出もできず執筆で監禁状態でしたが、
徹夜明けの昼までかかって原稿を完成。
そのまま提出するのもあれだから、
いったん、荻窪『なごみの湯』でリフレッシュすることに。
いえ、平日ということがわかっているんだが、
さすがに徹夜明けで昼まで作業していたから
もう自分自身がぼろぞーきんの状態で使い物にならず、
といって眠っていて電話で起こされてしまうのもまずいから
年会費更新もあったことだし行ってきました。
本当は朝10時までに原稿を終わらせ、葵ちゃんの馬券だけ買ってから
出かけようなんて考えていましたが無理でした。
また、しばらく銀行にも行けず状態だったので、
税金の振込などもやっておかねばならず、
『なごみの湯』へ到着したのは13時30分過ぎ。
いや、いつもならサウナとかで馬体重でも絞るんだが、
もうさすがにそんなことをやっていたら斃れかねない。
ひと風呂浴びたあとは休憩室で熟睡といいたいところだけど、
やはりあのソファではよく眠れないのもたしか。
本当のこといえば日曜に行って大河ドラマ軍師官兵衛』でも観たかったんだが、
日曜はそれどころではなかったのはたしか。
なら再放送の土曜に行けばよかったかもしれないが、
もうそこまで自分の身体がもちません。
『なごみの湯』へ行くたびに思うのだけど、
なんか余計な改装はかえってサービスを低下させているだけに思えてしまう。
いきなり湯船の真ん中に生垣みたいな飾りがつけられて狭くなっているし、
無理に漫画ルームにマッサージ室を増やして狭くしているなど云々。
夕食は牡蠣雑炊と定番のカレイの唐揚を食し、
なんとかくつろいで帰ろうと思ったら雨が……。
傘を惜しんで帰宅したけど、戻ったら三校戻しのゲラが。
結局、それをチェックして戻したら午前3時過ぎになってしまったわけで。
やはり締め切りでてんぱるのでなく、ゆとりのもてる規則正しい生活がしたい。ぐへ


祝! 木之前葵ちゃん25勝目
6Rダイヤモンドタクトでハイペースにも動じず
見事な差し切り勝ちを決めました。6番人気で単勝3790円の好配当!
ってあれ?複勝しか買っていないshugoroはアホです。
それでは本日の成績から。

6Rダイヤモンドタクト1着(6番人気)複勝730円アタリ
7Rハートオブミニー2着(3番人気)複勝140円アタリ
11Rウィングヴェール3着(2番人気)複勝110円アタリ


本日はさすがにタイムリーに観戦できるような状態ではなかったけど、
Cをつけた馬が勝ち、特Aをつけた馬が3着では
本当にshugoroの予想下手は救いようがありません。
本日は3鞍すべて馬券に絡んでおり、賢明な葵ちゃんファンなら
もう馬連3連複3連単的中でウハウハだったと思います。
そういうshugoroも1000円の投資に対し、1450円の払い戻しで
かろうじてプラスにしてわずかばかりの恩恵に預かれましたが。
明日、明後日は騎乗がないので、次は14日以降の名古屋開催ですね。
葵ちゃん25勝目で減量1キロとれて△になりました。
この1キロ差ぐらい、いまの葵ちゃんなら難なくこなすことでしょう。
今週は1日だけの騎乗でかろうじてプラスにしましたが、
単勝を獲り損ねるチョンボを反省し、フィナーレは自粛します。
≪備忘録≫
本日の年賀状は2枚。そろそろ打ち止めかな?


【人気blogランキングへ】