「なごみの湯」会員更新

行こうと行こうと思いつつ、行きそびれていた念願の「なごみの湯」
本日ようやく行くことができました。
何故、行きたかったかというと特典のDMが来ていたことと
もうひとつは会員の有効期限が迫っていたからです。
会員になったのは2011年1月3日、まだ少し有効期限があるのですが、
暮れも差し迫ると絶対に行きそびれてしまうと考えたからです。
すでに有効期限が切れてしまった特典DMもありました。
もちろん、この日は朝8時過ぎまで原稿書きをはかどらせ、
開店の10時を狙って来店。特典はヒーリングゾーンの利用券。
もう自分自身が徹夜明けでしたので、完全に使いものにならなくなっており、
温泉でオーバーホールをしたわけです。
馬体重を計測したらマイナス6キロ。取材とかのリバウンドもありましたが、
まぁ、急に馬体重が落ちるわけでもないので
地道にフミノ式ダイエットを続けるしかないでしょう。
ただ、忘年会やイベントなどの解禁日が多いのが要注意ですが。
サウナで発汗を施し、昼食は牡蠣雑炊(゚Д゚)ウマー
このあと完全に時間が逆転して19時30分まで眠ってしまいました。
いったん夕方に目が覚めた時点でヒーリングゾーンへ行かなかったのが失敗。
こちらのほうがサウナより発汗できるので馬体重が絞りやすいのです。
利用券をもらっているので、こちらでもローリューサウナを体験し、
最終的にはここでも2キロほど絞れたでしょうか。
「なごみの湯」も最初に来たときから色々と模様替えされているのが目につきます。
しかし、どうもサービスのほうは以前に比して悪化の一途をたどっている印象。
5階の休憩室が女性専用になってしまったことや、
食堂が平日は11時30分以降の営業になっていること、
会員も以前は年会費割引の2年会員もあったのですが、
1年単位になってしまったことなど多々あります。
しかも今回は休憩室のタオルケットが全然補給されておらず、
寒いので2枚欲しいのに1枚しか利用できませんでした。
他のお客様もこの件で文句をいっていたようです。
また、コミックコーナーのスペースも狭くなっています。
駅から至近の好立地にありながら、最近のサービス低下はいただけません。
とりあえず、最寄の温泉ではあるので、今回は会員を更新したわけですが……。
22時前に「なごみの湯」をあとにし、帰りにそばと牛丼セット450円を食して帰宅。
しかし、メールで依頼のあったスタンプを探していたら、
結局は明け方になってしまい時間が完全に逆転してしまいました。


【人気blogランキングへ】