半日だけでも「なごみの湯」

ようやく4月5〜9日の「青春18」取材撮影分1802枚がすべて整理でき、
歯抜け前半部分を埋めることができたので、つぶやいてみました。
さすがにここまで過去の記事だと、mixifacebooktwitterでも連動しないからです。
これが終わったのが明け方だったのですが、
写真整理は終わってもスタンプのスキャンデータ化があり、
こちらを処理していたら朝どころか昼過ぎになってしまいました。
もう、さすがに次の未整理写真1580枚をPCに取り込む頃には
意識が朦朧としてしまい、身体が使いものになりません。
この日は会員になっている「なごみの湯」へ行く予定で、
本当なら10時ぐらいから入館したかったのですが、
結局、荻窪で食事してから行くことにし、
最初はいつも食す『二葉』のつけ麺にしようと考えていましたが、
道を一本はずれ、見つけたのがBETTYさんお勧めの『太陽のトマト麺』
せっかくなので、チーズラーメン830円を食します(カメラはもってなかった)
なかなか奇をてらった味で(゚д゚)ウマーでした。
昼食をとって「なごみの湯」に入館したのは14時30分頃。
当館へは3月以降行っておらず、GW中に一度行こうと思っていたのは、
送られてきた特典のクーポンの期限がGWまでだったからで、
タオル持参の1割引のうえで、食事300円割引を利用しました。
GWのせいか、館内はいつもより一杯でした。
2カ月ぶりに行ったら、内装にも若干変化があり、
新しく炭酸風呂などができて、一部のスペースに変更がありました。
ひと風呂浴びてから地下のレストルームで仮眠をとります。
地下には時間限定のビュッフェカウンターも営業しており、
ここでも初めてフランクフルトを食しました。
夜に再び入浴して食堂で夕食を。食堂内装も少し変化がありましたが、
以前は水槽でテーブルが隠れていたのに、
入口から一部のテーブルが丸見えになっているのはいただけません。
いつも食堂ではアルコールとつまみだけですませてしまうのですが、
この日は湯麺580円を食して22時に退出して帰りました。
まだ後半の4月19〜22日の取材撮影分が1580枚残っており、
これでやっと半分とは……先が思いやられそうです。


【人気blogランキングへ】