徹夜明けで向かった先は……

更新がすっかり遅れてしまったのは、急ぎの本1冊入稿作業と、
今回の取材写真350枚の整理があったからで、
といっても写真整理より当然、入稿作業が優先なわけです。
前日にもらった後半の原稿を修正し、ページを調整しながら、
台割を組むわけですが、意外にもまだまだ撮っていない写真が多いことに気づきます。
しかも重要な場所で、途中下車した駅に近いにもかかわらず、
撮りこぼしていると本当に悔やまれます。
この入稿作業が終わったのが徹夜明けの正午前。
さすがにこのあとで写真整理などできるわけもなく、
自分自身も使いものにならないため、睡眠をとらなくてはいけないのですが、
DMが届いていた荻窪の「なごみの湯」へ向かいました。
ランチはマクドナルドのバリューセットで、なぜそんなものにしたかというと、
おまけの「コカコーラ」のグラスが欲しかったから。
食事後、荻窪に向かうわけですが、今回はDMの特典があったからです。
しかし、このDMは会員更新のお知らでしたが、
僕はこちらで書いたように2年間の会員で申し込んでいます。
明らかに1年後に更新が来るのはおかしいので、そのことを含めて来館したわけです。
来館して確認してもらったら、やはり先方のミスでした。
しかし、「この特典はなくなります」と云われたので、
「間違ったDMを送って、来させたのはそちらでしょ」とクレームを入れ、
最初の特典である1割引を認めさせました。当然です。
駅から近いので会員になった「なごみの湯」ですが、
ここんところ5階の休憩室が使えなくなるなど、サービスは悪化の一途をたどっています。
近くにもっといい温泉ができれば、もういいやという感じです。
まぁ、有効期限はまだ1年ありますが。
今回は完全なオーバーホールが目的のため、入浴後はレストルームで爆睡。
起きたのが18時ぐらいで、荻窪ラーメンを食して帰りました。


【人気blogランキングへ】