脩五郎の予想/天皇賞・スイートピーSほか

4月8日分の日記を更新していたため、
またまた明け方になってしまいました。
この時間逆転の原因は写真整理に尽きるのですが、
集中しても1日500枚が限界だけに、本日でせめて半分まで終わらせたいです。
昨日に比してオープン競走も多いので予想もたくさんせねばなりませんが、
まずは天皇賞……だけどオルフェーヴルが当たり前のように
勝ってしまうのではおもしろくありません。
天皇賞】×
つまらないですが、オルフェーヴルからなら
ウインバリアシオンヒルノダムールの2頭へ馬連馬単流しでいいでしょう。
でも、これでは全然配当にも旨味がありませんね。
そこでこれを保険にしつつも、ちょっと冒険し、
ウインバリアシオンフェイトフルウォーヒルノダムールトーセンジョーダン
4頭BOX馬連6点も買いましょう。オルフェーヴルの血統なら、
やはり同じ血統背景のフェイトがありかと。
3連単はオルフェ1着軸、ウイン・ヒルノ2着軸、オルフェ2着軸、
フェイト・コスモロビン・トウカイパラダイス3着軸の計6点。
ちょっと投げやりな予想ですが、このレースだけは≪自信度A≫でいきます。
スイートピーS】○
ダイワズーム・プレノタート・サトノジュピター・ココロチラリの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
福島民友C】×
バドトロワ・アポロフェニックス・ミキノバンジョー・ブルーミンバーの
4頭BOX馬連6点。≪自信度C≫
【オアシスS】×
ヒラボクワイルド・バーディバーディナムラタイタン・エーシンウェズンの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
端午S】×
イジゲン・ハタノヴァンクールの両頭からラヴァンドゥー・アメリカンウィナー・
ホッコータルマエ・アントニオピサの4頭へ馬連流しで計8点。≪自信度B≫
【おまけ1・福島1R】×
早起きでフミノ軍団フミノリバティの単複。≪自信度A≫
【おまけ2・鷹ヶ峰特別】×
元貞やん厩舎のテイエムアモーレの単複。≪自信度A≫
【結果】
オルフェーヴル弱ぇええええ〜ってか金返せ!
スタートしてあの後方の位置取りで、もうあかんと思ってしまいましたが、
前走まで買っていたビートブラックが今さら来るとは……。
オルフェーヴルは11着、これで史上最弱三冠馬は確定しましたね。
ひとつ弁護するなら早熟馬だったということで、
有馬記念で引退させておくべきだったでしょう。
何のことはない。13日のヴィクトリアマイル
あのフミノイマージンの鞍上が太宰から池添に乗り替わりの情報があり、
フミノイマージンに勝ってもらうには、
ここでオルフェーヴルに負けてもらうしかなかったわけですが、
本当に乗り替わって大丈夫なの? と思わせる騎乗でしたが。
それにしても今回のビートブラックにしても、ケイアイドウソジン・ネコパンチなど、
逃げ切りで単勝万馬券というアホレースが多すぎる。
やはり、これってスローペース症候群に慣れすぎた騎手にも問題があるのではないでしょうか。
池添はフミノイマージンを最後のチャンスと思って、
ヴィクトリアマイルで巻き返してほしいものです。
的中はスイートピーSの馬連1080円のみ。
福島民友Cはかすりもせず、オアシスS・端午Sはヒモはずし。
おまけのフミノリバティ13着、テイエムアモーレはビリという結果。
1勝6敗で収支は大幅マイナスに終わってしまいました。


【人気blogランキングへ】