忘年会が始まった!

暮れも押し迫ってきていますが、本日は18時から赤坂のT社で忘年会があり、
そのために文京シビックで行われた江戸太神楽の会を断念しました。
決してタダメシに釣られたわけではありません。
むしろ、先週のヱビスビールトレインの二次会で立替させられているので、
そちらの回収も兼ねてになりました。
17時前に事務所を出たら外は真っ暗。電車賃40円節約のため落合まで歩きます。
さすがは編プロ大手のT社。いろんな人が来ていましたが、
闇雲な名刺交換は避け、むしろ電話やメールだけでやりとりしてる関係者周辺に止めました。
先週のイベント列車に参加していたTさんやKさんも参加。
あといつもお世話になっているE社のI井さんとH井さんも来ていました。
まぁ、忘年会ですからワインを飲み、寿司やサンドウィッチなど(゚Д゚)ウマー
これではせっかくのフミノ式ダイエットの効果半減は云うまでもありませんが。
前回はビールだけで泥酔していたにもかかわらず、
今回はTさんが意外にも泥酔していませんでした。
結局、社員外は早く帰ったのですが、僕とH井さんだけは22時30分まで飲み、
地下鉄に乗って本日中に帰宅しました。
まぁこれが今回最初の忘年会でしたが、
このあとも馬友イベントや忘年会が暮れまで続きます。
出費やスケジュールの都合でさすがに何件かは参加できず、
欠席の返事を出し、泣く泣く断念した忘年会もあります。
忘年会が過ぎれば今度は新年会のお誘いがいくつかあることですし、
冬場に馬体重が絞れないのは、むしろこういうアルコールがらみなのかもしれません。
年内でマイナス10キロが厳しくなると、
正月早々、貧乏たらしいフミノ式ダイエットになるかもしれませんが
大体は青春18で取材に出かけて解禁日にしています。
しかし、今冬も常備券が入手できなかったので、
ちょっと出かける気が薄れているのもたしか。
取材に出ないなら出ないで部屋の掃除とか、原稿書きとか、
やらなければならない仕事は山ほどありますが……。


【人気blogランキングへ】