筑波山は紅葉が見頃(11月24日)

三連休2日目の話です。
せっかくの休みということでめぞうと筑波山に行くことになりましたが,
二人とも朝寝坊して起きたのが10時。
それでも執念で出かけたのはいいのですが、
常磐道の土浦北ICを降りたところで大渋滞。
ICから筑波山まで1時間以上かかってしまい着いたのは13時過ぎでした。
急ぎケーブルカーで山頂をめざし、昼食のつくばうどん・そば900円を食し、
女体山の山頂を行って戻ってきたらケーブル待ちの長蛇の列。
せっかくうどんで温まった体がすっかり冷え切ってしまい、
下に降りたのは17時前なのにもう真っ暗でした。
それにしても下に降りる際に、上に登るケーブルとすれ違いますが、
こちらもまだ満員。ちょうど紅葉の見頃で、
ライトアップされるため、見学客が多いようです。
今回食したグルメは守谷SA名物の牛串とつくばうどんです。

うどんを食したのはめぞうで、僕はそばのほうを食しましたが、そばも太麺でした。
それはともかく財布の手持ちがなく、郵便局で金がおろせなかったため、
めぞうに4800円も借金してしまい、これは後日の馬券代に充当します。


【人気blogランキングへ】