ぐじょ喰え52カスP氏の葵の城来訪と木越城攻略戦(10月13日)

shugoro2015-10-14

日付がまだずれますが、12日にようやくプレッシャーのかかった
スピーチが終わったので原稿に専念することができました。
13日は夕方にカスP氏がお初の郡上訪問ということで
夕方に郡上八幡駅へ迎えに行き、まずはそのままちびしじさんの車で『料理旅館清竜』へ。
まだ夕食には早かったので、軽く運動がてら山内一豊の妻・千代生誕地説のある
木越城跡に3人で登ることにしました。

ところが比高からいって大したことないと思っていたら甘かった。
登山道はまったくないけもの道で、脚はつるし、つるべ落としで真っ暗になりかけるし、
長良川の断崖に出るわで遭難しそうで大変でした。
もう真っ暗で早く下まで降りたくても足場が悪いし大変です。
カスP氏も郡上に来てまさかいきなりこんな山登りさせられるとは思ってもいなかったでしょう。
石垣や碑は撮れたけど、モッチャが麓の案内板しか撮らないわけが分かりました。
よくもまぁヤマビルに襲われなかったものです。
下山したあとは天然鮎塩焼きコースをいただき、
大きいほうは子持ちで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
食事後、ちびしじさんに郡上八幡葵の城まで送ってもらい
店の仕事をしているカスP氏が店内の模様替えをしてくれました。
しかし、せっかくなので夜のぐじょおも案内し
マユミママさん『華』へも連れてきました。
アルコール控えているカスP氏でしたが、ウィスキーを飲んでも
なんとか無事なようでよかったです(つづく)


本日の木之前葵ちゃん
5Rファイナルダンサー2着(2番人気)
10Rエガオデコタエテ5着(3番人気)


この日も5R2着で勝てませんでしたが、
勝ったヒバリチャンが5馬身差では致し方ないでしょう。
5Rは単複買いそびれましたが、元返しではどうにもならなかったです。


【人気blogランキングへ】